ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

期間限定イベ:スキルカフEp1

今回は二周年フェスタに続く装備がゲットできる連続イベントです。
第一段。今週から3週間はスキルカフが3種類手に入る!と大盤振る舞いwクエ中も、「最近の運営は大盤振る舞いでコワイw」という意見もあったが、むしろこーじゃないとイベントとは言えない。普段がやや控えめなので。これでgj!
第二段は、3週目の1週間。ゲットしたスキルカフを納品してフェスタ装備の色違いをゲット。
ただし、なんでそうなったかは不明だが3色1セット10ケずつ納品で1部位というしちめんどくさい仕様のよう。
しかも剣士とガンナーでデザイン同じの装備違いらしく、両方欲しい場合はカフが50ケ×2なので100ケいるw ちょwwww
報酬1スロで10ケ確定なら充分やれるが、まーやってみよう!


ターゲットはHR71-のアクラジェビア!
敵にとって不足なし。こいつは該当HRで戦うにはあまりに強敵。素でヌッコロされかねません。
ただ倒すならヴァシムと大差なく安全なのですが、部位破壊を狙うと世界は一変。
2箇所の部位破壊が2段階成立すると攻撃パターンが変化し、やたら凶悪になる!!
部位破壊は3箇所2段階成立が条件なので尻尾をきろうとするとかなり大変です。
1段階目は打属性武器じゃないとダメージがホボ通らないので、打撃2、斬撃2が理想かなと。ヴァシムより極端に通りません。

ヴァシムの尻尾斬りは双剣マンセーな点があるが、ジェビアは厄介。
暴れ方が半端ではなく、双剣だと尻尾に吹っ飛ばされてしまうので、リーチがある太刀が好まれるようです。
でも、ヴァシムと違い肉質が硬いので攻撃が弾かれてしまいます。気にせず弾かれギリしましょう。
同時にハンマーや打属性武器も尻尾叩きに参加します。
1回のダウンで切断できるのはかなり厳しいので、2回ダウンぐらいで切断を目指しましょうかね。
1回目のダウン後はジェビアは部位回復するので、再度破壊作業が必要です。
尻尾切断後には第二の尻尾がニョキニョキっとはえ、更に切断も可能ですが、この段階までいっているとジェビアが弱りきっているので切断により血結晶をゲットするのは周囲の理解が相当ないと無理でしょう。そのため、ダメージの低い打ち上げタルで切断を狙うのが好まれるようです。

どうにか切断して倒せました。
結晶攻撃食らうのはジェビア戦では必定なのでガロウ発動を狙ったり、また結晶食らう前提でいないと結晶爆破でしんでしまいます。
ガチャコンで逃れましょう。ただ、コヤツはガチャ中に第2発目を素で投げてきてトドメをさそうとすることもあるのでガチャ中に来たら諦めるしかありません。味方がかようなピンチに陥っていたらすかさず粉塵で回復してあげることが肝心です。

尻尾をきらない即殺募集が多いですが、
今回は尻尾をきるとかなり報酬がおいしいです。

尻尾切断によるカフはなんと30ケ!w
メインターゲット達成は20ケ。
サブB(これは自動的に達成される)は10ケ確定で何かしら出るので、尻尾切断がいかにおいしいか伺えます。
この回はたまたまなのか、確定なのか切断により各色が1スロ30ケずつ出てますね。
ただ、狙いすぎると全滅の憂き目に合うので出来れば程度がよいかもしれません。

ジェビアは普段全く人気のないクエで募集も一切ないに等しい敵です。
武器も無属性でハードルの高さのわりに特に際立った点もない為スルーされがち。
私も過去に3回しかやったことありませんでしたが、非常に面白い難敵で、下手な剛種モンスより面白い。
今週はカフ備蓄もかねターゲットはコレ!に決定ですw
なお、過去の配信されたカフクエはかなりマゾイ割りにショボイスキルしか発動しませんでしたが、
今回のカフは真っ当なスキルも発動するので貯めて損ないかな。
ようやくまともなカフが来たな!!って感じですw

マイトレ)

もう一匹雇用しましたが、多分解雇するでしょう。おしいんだよね。
ちゃんと横に座るんだねw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén