ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

まったりーなジョリー

ここ二日ほどソロでセンショクソウ集め。
こういうことが出来るのがモンハンのいいところ。
センショクソウは努力しかない。
採取クエが用意されているので、マメに掘り掘りするだけ。
黒や白はクエで回っている合間に拾うだけでは到底足りない。
特にやりたいクエも思い当たらないので、樹海へ行って掘り掘り。このマッタリ感プライスレスw
クールダウンって感じで2クエほどやって落ちる日々。
1回で2個とかしか出ないけど、普段やらない草食竜をやったりとなんとも優雅な感じ。
うまいね運営!

して、今日はなんとなく剛種キリンの太刀をメイク。
これはいずれ必ず欲しい武器だった。
性能もピカ1なら、何より外見が素晴らしい。



戦うエンジェル!!ヒーハーーー!!
なんたる勇壮なデザイン。素晴らしい。
強化するには、証が16枚足りないのでたまにやろうと思う。
剛キリンの近接は好きだ。


昨日はMY開拓へも行ってみる。
開拓の1段階が9割がた終わったので、Lv2にするには開拓素材が必要だ。
Lv1の旗がはためいている。これはこれでマッタリと出来るね。
ぶっちゃけ特に面白くもないがwww

今週は力の証クエで得た素材で収穫できるクエが配信されている。
納品するだけのクエ。1箇所3冊、全身で30冊必要。
納品素材はカフにもなるので、250個それぞれ持っているから余裕。
フェスタ装備の色違いで際立った点なし。
フェスタ装備の配色の方が可愛いしね。
1部位7万5千と鬼w とりあえず30冊用意してメイクは保留する。

今週はスタンプ制度が導入され1発目の交換週!!
早速交換したw

狙いはコレ!ケベア紅のルーン!!
剛種除けば最強の火属性ガンランス。
物理攻撃が529で会心+20%!!通常Lv5で鬼格闘ガンランスです。
でも・・・
この概観飽きてきたwwwwww

今週はセンショクソウ黒めぐりで〆ようかな。
今7ケまで貯まったが、防具も武器も欲しいのには黒が多い。
目下の狙いは、SPガンランスのシーアングラーSPか、ふくにゃんぼうSP、ランゴSPのセクシーな足、ゴスペルSP腕でお悩み中。
1つの強化や生産に概ね9ケとかいるのでアレモコレモ作るわけにはいかない。
シーアングラーかっちょよいw 雷と毒の双属性。雷&麻痺、雷&催眠はあるので丁度いい。
ふくにゃんは麻痺片手。何故か黒を使う。1本はあって損はない。
SP防具は、雷耐性SPをつけるのが目的。剛キリンの雷ダメージは鬼なので、全耐性UP+20でもチビリそうなダメージなので。これつけると雷耐性UP+30になり、合計+50になる。いずれ必要になるだろう。また、麻痺無効もつくので相性がいい。
ま、しばし眺めていよう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén