ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

剛キリン・ガチ

バレンタイン以外では、逆トトスで金策。まー毎回書いていたので今回から省略w

MAXためて、本来の狙いガチキリンへ。


このために、モノブロちゃんを狩ったりもしてました。


ガチ減ったねー。散弾キリンは作業すぎてほんと嫌い。虚しくなる。全開もコレやってから2週間ぐらいモンハン嫌になったぐらい。
その癖超安全でもないw ローリングオンラインになったり、サクっと全滅したりするからストレスマッハ!w ナズチぐらい近接とガンナーとの落差があればやる意味があるんだけどねー。ま、作業って点では同じだけど。にしてもガチ減っただけじゃなくて、参加者も来にくくなったなー。


キレアジ+1の太刀と相性が最高にいいキリンさんです。
ただ、大剣メンバーとのバランスは欲しいですな!
昨夜は連戦させてもらい超堪能しましたw

切り上げでトドメ!!
キャイン!って感じのキリンさん、ゴメンよw

キリンさんではリーチ武器かいなかで全く立ち回りが変わりますなー。ぶっちゃけ、中か長かは大違い!!あの一歩の踏み込みが命を分かちますなーw いかに切っ先で安定して攻撃できるかが重要かと。太刀なら斬り下がりは要注意。味方の大剣の動きを阻害して危険に晒すのでココなら!という時以外は横ローリングですな。
PS2無印の伝説クエから始まり、ア4かっとほどソロで狩っていたので動きは完璧に体が把握してました。でも、落雷パターンがFの剛種は違うんです。これで最初は苦しめられました。4種類あるパターンのうち非常に危険な落雷パターンが1つあり、それが比較的出てくる。そのパターンの落ち方を覚えると驚くほど攻撃はくらわなくなりますよ。ただ、一発でもくらうと瀕死なので油断ができないことには変わりませんw この緊張感が・・・・ヒーハーーーーーッ!!
現在は雷耐性+56まで上げた防御588の装備で戦ってますが、全然油断できません。ちなみに、防御450程度で雷耐性+8の頃から剛キリンではチンだことない。とにかくチナナければ勝つクエなのでゴリ押ししないことが重要かと思います。マメに体力回復したり、魚を食べて無用なドリンクを使わないなどが大切です。しかも剛キリンさんは追撃を2度3度とかけてくることがありますので油断は禁物です。
キリンさんで一番恐ろしい攻撃は、何げに落雷ではなく突撃だと思います。下手しなくてもあれで8、9割は削られますので味方が広域回復しても、追撃が入ったら「バイ!俺w」となります。突進は確実に避けましょう。



大剣のタメ3をくらって飛んだ空中でドーーーーーーン!とトドメw
気持ちよすぎるw

終了後のおふざけもまた癒しの1分w

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén