ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

剛キリン

水曜のメンテ明けはひな祭りクエいきました。
初のようですな。性能も外見もイマイチだけど、これが楽しくてモンハンやってるって部分もあるのでw
なかなか面白い構成のクエですな。
男性、女性限定でそれぞれわかれて素材を集める。
男性限定!
女性限定!って声が町に響き渡る。
次に、男女2人のペアでクエに行き周回して達成する。
焦ったね。
何せ女圧倒的に多いじゃん!www 超売り手市場で、男モテモテですよw
でもね、さすがカプコンさん!某K社とは雲泥の差。
ちゃんと考えてあって、このクエ1,2回だけでもこなすと必ずしも男女ペアじゃなくても達成できるんです。
異性の素材が1度でも出れば以後はソロで回れちゃいます。1スロで4ケ確定なので。
ま、せっかくだから見知らぬ若人と何周もしたけどね。なんだかんだ回ると少し親交が深まるんですよw
面白かった。性能はメラルー太刀よりはるかに劣るので、どちらかというとレア4限定クエ用に無強化でとっておくのが手かな。
攻撃力がそこそこあり、緑ゲージも長く、麻痺100がデフォなので。

そして剛キリン太刀でけたーw
今更ですが、当初よりカッチョヨイ太刀だなーと思っていた武器なので嬉しいです。
特に感慨はありませんがw 何せ作業だからねぇー剛種武器って。
ここ数日は雪山の剛キリンをせっせと連戦し、残りの7枚そろえました。
やはりキリンは楽しいね。楽しむ余裕すらある。勿論味方にも救われています!!
今度はランスの雷光でも作ろうかな。ハンマーでもいいなー。
雷ハンマーっていいのないんだよね。

その剣もって、なにやら今週人気のクエ、銀と蒼レウスのクエ行ってきました。
何がウマイのかよーわからん。
あまりにも普通すぎてボーっとしてたら久しぶりに1死してしまうw
あかんあかん!
しかも直撃死ではなく、足引掻くじゃん。あの時に尻尾側にいると当たり判定あってコケるでしょ。
アレでwwww
ハズイハズイw
紅玉や骨髄が出やすい気はするけどねー。やたら人気です。

次に始めて赤フルメモでネオジム出たよ!!!
今までさんざんやって出たことないんだよね。
なんとなくフルちゃんやりたくなり参加しましたら出たw
後は適当に色々やってました。やっぱモンハンはいいねー!!素晴らしいぜよ。

次なる剛種武器はラオいきたい。
オリンポスは何かと使えるし、ガンスも欲しい。格闘能力が段違いなんだよね。
しかも構えると要塞みたいでカッチョヨイしさ!!
オリンポス>ガンスって感じかな!
難点は2枚必要なんだよねー。チケットがさ。なんか勿体無いなーとw
1枚でええやん!w

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén