ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

シーズン8.0

導入されて一週間だかなんだかたちますね。
今、ちと信長に帰参しており遊んでません。
先日、配布特典を受け取りにインしましたが、色々細かい修正が入っていてgj!って感じですな。
倉庫が画期的なほど増えました!w
超ありがたいっす。
武器のレアリティが調整されました!
実はこれ、ほとんどレア7なって無理があるよなーって昔から地味に気になっていたので、さすがカプコン!わかってるwと思いました。こういう気づきが素晴らしい。他メーカーにはこのようなきめ細やかさは皆無でしょう。(決めつけるwでも、あながち嘘でもないような気がする)
剛種武器がレア12なので、これが最高峰なのでしょう。
これで推測できることは、以前から私が提言していたような、レア縛りクエストが増える!!と予想してます。素晴らしい。剛種マンセーでは末期である。
レアリティを厳密にわけることで意図したクエを配信することが可能となる。
どうやら数値でザッサリとレアを分けたようなので、中には「え?w」と思う武器もなくはないが、この辺は仕方ないだろう。おいおい調整がはいる可能性もあるのでは。
そして、他にもメゼポルタ広場で武器を表示しなくできるようになったようだ!
これも地味ぬgj!!普段着やお洒落さんな装備には武器を表示したくない時もあったので嬉しい。
他にも、これは課金してないから実感ではないが、クエストのメニュー検索が調整されたようで履歴実装!ひゃっはー!!

目玉としては、新モンスの狐と、HR500以上に許された秘伝書による新攻撃スタイルでしょうか。

さて、ブースター6弾の1パックプレゼントがギリギリ該当者だったので交換する。
「よっしゃー!」とガンランスを引き当てる。
その他に、プレミアムパックがアマゾンで1位2位を独占したやらのキャンペーンで、ブースタパックプレゼントをげっちゅ!こういうフォローも実に素晴らしい。
おかげで、未完成のまま放置していたガンランス1本と、スターダストブレイドが完成!!更に第3弾の注射器ガンランスもゲットw まるでカプコンさんに「戻ってきなっせ!」と言われているようだ。しかも、前回のプレミアムパックのアンケートに書いた「高級耳栓もいいのですが、ガード性能+2をぉぉw」と書いたのが早くも実装!!まるで俺の問い掛けに答えたかのよなタイミング!!実際んところ、ガード性能+2が発動する課金装備はターボパック以外にはなかった。ターボみたいにガチャ系は嫌いな私としては待望の課金装備だ。マスカレード風の外観もいい!!ただ・・・装備がガード性能+2なのに、なんで大剣やねんwwwwwと突っ込みたいが。あれがガンランスだったら2秒で復帰していただろう。

いずれ復帰するがそれは今ではない。
でも、時々ガンランスやりたくなる!(’Д`;

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén