ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ストーリー

4職業をちょいちょい始めて思ったが、物語がなかなかよくできている。
基本的に2本の展開があるが、全く同じではなく、それぞれの一族からみた視点があるのでソーサラーでは見えなかった裏事情がクレリックでしっかりわかったりする。
その辺はうまい。物語に深みがでる。なので主要な物語は2本だが実質4本といっても差しさわりない感じだ。
メッセージも工夫されており、戦い方のヒントなどもしっかり隠されている。
要所での映像もなかなかの雰囲気をもち、ゲームを盛り上げる。
ソーサラーの後でクレリックをやったのだが、当初メッセージをすっ飛ばしていたが、よくよく読んでみると「あーそういうことか」と、両方やって始めて物語の全容が掴める構成になっている。うまい具合にさぼったものだ。こうしたニヤリとする仕組みはgjだと思った。
ちゃんと物語のあるアクションRPGなので、テキストメッセージも読んだ方が楽しめるだろう。思えば、無駄に長いだけのテキストが今までのオンラインゲームでは多すぎた。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén