ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

パーティー


旦那と昨夜合流する。
パーティーに組んだ感じもPSOっぽい感じ!!かなり参考にされているのは間違いない。PL防止のためかLv9以下のチャンネルに入れないかった。そこで、放置中のヴィヴィでパーティーを組む。パーティーではドロップに関するルールをリーダーが作成できる。最初はちょっと戸惑うが、野良のことを考えると必要な仕様だろう。パーティーボーナス経験値が3ステージ分あるので利点も少なくない。ちょこちょこっと遊んで落ちれるのもいい感じ。この辺りはPSOより1クエストは短い。現代にはあっていると思う。

少し残念なこともわかった。
Lv10からの物語は今のところ全キャラ同じくさい。新しい町では種族関係なく物語が進む。んーこうなるとメインキャラを決めようかな。今のところクレリックが一番のお気に入り。範囲攻撃が一番狭く、囲まれると厳しいが、逆に一点突破性能には長けており打撃力は高い。その上で魔法も駆使できるのでかなり独特な戦闘を展開することができそうだ。成長すると回復やパッシブスキルをも発動できるので攻守ともに揃った職業のようだ。

ソーサラーの圧倒的な魔法攻撃は目を見張るが打たれ弱さはなかなかのもの。派手で強力な魔法攻撃はかなり魅力的だが、クエストを優位に進めるにはクレリックの方が向いているっぽいのでクレリックをやりながらポツポツと育てていこうかな。


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén