ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:続・ファイターへの道

2013年2月23日金曜日

キングゴリを討伐した今、ファイターへの道は今まさに開かれようとしていた。しかしシューニャの前に最大の難敵が立ちはだかる。その名をヴォル・ドラゴン。

pso20130223_221537_022

コフィーが課したファイターの試練は該当の武器でボス3頭の討伐。

これ、2/20のメンテまでは5匹づつだったそうな。
私だったらその段階でとりあえず コントローラー 投げるねw

( ゚д゚ )クワッ!! 修行するぞ修行するぞ修行するぞ
( ゚д゚ )クワッ!! 作業するぞ作業するぞ作業するぞ
( ゚д゚ )クワッ!! クエストするぞクエストするぞクエストするぞ

(;´Д`)・・・ねーねー。これ、どこぞの新興団体と同じやん。

それと、毎度紛らわしいことこの上ないのだが、Lv21以上ってのはさ、ノーマルじゃ駄目ってことなんだよね。
それとも試験にも関わらず 緊急クエスト のマルチプレイでも可ってこと。ま、そういうことなんでしょうが。
であれば、そもそも試験の意味・・・あるのかね。と筋道が完全に崩壊しているグダグダな依頼に気づきながらも、よーは ハード でサクっと倒してくればいいわけでしょ。

メイン:ハンターLv30 サブ:レンジャーLv12 その他:フォースLv10

アノ後、握り潰され案の定一撃死だった私だが、リトライし撃破。
それにしてもあれだね、ハードのゴリさん跳ぶ時は跳ぶねー。数えたんだけど10回跳んだよw

(;´Д`)・・・スーパーボールでつか?w

やたら跳ぶのと、やたら握り潰そうとするのがノーマルとの違いかな?
握られる間合いさえ覚えてしまえば後の調理は簡単。

(・∀・) このメヌーの中で最大の敵はやはりヴォル・ドラゴン。

あの天空に火球を作りだしデカイのを落とす攻撃、自称メテオアタックが即死だろうことは疑いようがない。
その上で、ブレスは法撃扱いだろうからダメージはかなり大きいと想われる。200ぐらいいくだろうか?
そして痛烈な尻尾アタックだ。本体に近い位置でくらうと下手すれば二発も入る。これで150とかかな?
1発さえ耐えられれば攻略は可能だが、長丁場になりそう。

(・∀・) フレに救援を要請するつもりだったがいないようだ。

来た時にでもやろうと思ったもののやりたいものがない。
マターボードは実装された進行ゲージがかえって、1回では確実に出ません を物語っておりやる気を削ぐ。
何せ次のマターターゲットは「デ・マルモス」。固いだけの鬱陶しい敵だ。
しかもアフィンのクエやら何やらで近々3周したばかり。
今後、マターボードは結果的に開くぐらいが丁度いいかもしれない。後ひと押しの段階で回ると。

緊急クエストも気配なし。
通常クエの へっぽこぴーなガンスラッシュ でもやろうかと思ったが、ゴリはやったばかりでやる気がおきない。

(;´Д`)・・・んー・・・ヴォルやるかw

どの程度の感じかやっておいて損なし。
クリアタイムや達成ランクは関係ないようなのでザコさんは適当にあしらいサクっと到達。

(・∀・) 見せてもらおうかその実力とやらを・・ん?

pso20130223_210349_007

Lvをみたら34と出ている。
ちょっと待てw
このゲームLv3開くと緊張感ある戦いになるが、4つ開くと楽に死ねる戦いになる。
これはヤヴァイ。下手するとブレスで死ねるかな?そう思いながら戦闘開始。

pso20130223_204719_002

(;´Д`)・・・どうやらなんとかなりそうだ。

下からマグマとブレスも即死級ではないようだ。2発は耐えられる。3発目で死亡といった感じ。
むしろ尻尾攻撃はかなりヤヴァイ。
ヴォル・ドラゴンの攻撃は1発当たると追撃が入りやすい。
メテオアタックさえ注意すれば後はハンターの基本、ヒット&アウェイでどうにかなりそうだ。
ドリンク飲んでいる間にケツから火が吹くなんてこともザラw
パートナー達は一体何回再起不能になたのだろうかというほど全滅を繰り返す。6回じゃきかないな。
PAで急所を攻撃しては一撃離脱を繰り返す。

pso20130223_210319_005

かろうじて終了。

長かったなー。メテオがなかったのは幸いした。燃えた。ケツもw
ついでにメディカルセンターのお嬢さんに頼まれていた鉤爪も出る。少しでも上げておきたいので届けに行く。

pso20130223_210853_008

(;´Д`)・・・あんたいつみても可愛いねぇ、

pso20130223_210902_009

(;´Д`)・・・どうだいお礼に今度デートでも、あ、スルーでつかw

pso20130223_211228_010

ついでにマトイにも会っておく。

(・∀・) ねーねー、なんでパンツ丸出しなの?ワカメちゃんなの?

(・∀・) え?そういうアンタは尻丸出しでしょって、そんなまさか・・

ホンマヤ━(゚∀゚)━!!

(・∀・) さて、続いてはグワナーダことゴキちゃん。

ゴキは吸い込み攻撃以外は全く問題なし。
クワガタみたいにチョッキンしてくるシザーマンアタックはステップで楽々避けられるし即死ではないだろう。
彼のハメ攻撃は蟻地獄だけだろうしね。
とにかくゴキは一箇所にとどまっていたりすると真下から出てきて食われるので執拗に攻撃しないのがポイントかも。

pso20130223_212715_011

いっちょ揉んでやりますか!!
触手をチャッチャと攻撃したらポジションを変える。

pso20130223_215234_015
パートナーすら誰も死ぬことなく終了!!同時にLv31に。

pso20130223_215311_016

オワタ━(゚∀゚)━!!

 pso20130223_215507_017

(・∀・) コフィーさん、どうよ!どうなのよ!じゃー今度デートでも

pso20130223_215537_018

(;´Д`)・・・あ、スルーですかw

pso20130223_215600_019

(;´Д`)・・・えー!ハンターより防御力低いってw マジすかw

pso20130223_215658_020

(;´Д`)・・・ファイターに!そしてLv1!!www

pso20130223_221359_021

恒例のドレスタイム。

ちょっと予想以上だったのは、ハンターをサブクラスに出来るので能力の底上半端ないっすね!
単なるツルンとしたLv1のマグのようなド新人さんとはわけが違うようだ。マグもあの頃とは違うLv120超えているしね。いやー心強いわ!!
ここで改めて永いこととっておいたLvの低いダブセやダガーは、やっぱりというか、でしょうねー、というか意味がなかったと知る。即売店へw

pso20130223_223007_023

さー一から出なおしだ!!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén