ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:Lv20までが鬼門

2013年2月24日日曜
ファイターの道は一日にしてならずを実感

メイン:ファイターLv11 サブ:ハンターLv31 その他:レンLv12、フォLv10

ファイターの武器クエが3段階目からいきなり作業オンライン。
ヴォル・ドラゴン☓3を武器種ごとに、つまり9匹w

( ゚д゚ )クワッ!! クエストするぞクエストするぞクエストするぞ

さすがに馬鹿馬鹿しいので、これは緊急クエストやら他の用事やらで結果的にこなしていこう。

(・∀・) と思ったけど、そもそも火山の自由区へ行けないね

火山のフリーエリアに行くにはLv20が条件のようで受注できない。

(;´Д`)・・・10まではあっという間だけど20までが一つの関門だね。

龍族クエにはいけるので、このクエで収穫できる通常のクエと、緊急の砂漠を受ける。
このレベルだと気象観測のクエは大きなポイント源なのでこれも大事。
Lv14まで結構簡単に底上げ完了する。
ただし問題はこれから・・・。普通のクエに戻るので同じ事の繰り返しになる。挙句にマターボード収集に戻ることも出来ないので(Lvが合わない)、結果として森巡業オンラインになる。ここからLv20がえらく遠く感じるなー。

(;´Д`)・・・この森一択のレベル帯がPSO2は長く感じる。

この序盤戦の広がりのなさはきっついねー。
砂漠が解放された辺りから選択肢が増えるんだけど、そこまでえらく結構長いんだ。
この序盤戦のダルさを解決するのは急務な気がする。
最初の頃は「祭りじゃー!!」と騒いでいるうちにLv20とか25ぐらいになっているぐらいが丁度といいと思うんだけどね。

追記

(;´Д`)・・・色々間違っておりました。訂正します。

1.火山の自由区は許可申請が通っていれば行けます。

火山の場合は該当モンスターはLv16からだけど、あれって敵の強さの目安であって制限じゃないんですよね。
どうやら私が書きたかったのはランク:ハードへ行くにはLv20からということでした。
ハンターでハード行く癖がついてたので、ハードを選ぶと「Lv20から」と注意が出て、「行けない」というのがインプットされてしまいました。
具合悪いのにブログ書くと物凄いいい加減になるようです。
だから、別に森にこだわるこたーなかったw 普通にめくってある所は全部いけますね。ただ、Lv20になるとハードで行けるからやっぱ大きいね。

2.ダガーは1歩づつ進んでいる

全く進んでいない印象がありましたが進んでました。
ただ、相手が動くと追撃は厳しいですね。癖が強いだけに使いこなすと面白いかな?
ダブセの方がもう少し前へ出ますし、突撃のPAがあるのが大きい。
それとナックル何気に面白かった!
スウェーが凄い優秀でヒラリヒラリと交わしながらの重撃は燃えますなw

ただ、全体的にハンターの方が運用が楽!!あとPAがファイターは地味だなー。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén