ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:キャタマラソン

2013年2月26日火曜日

pso20130226_191914_002
手っ取り早く上げたい欲求にかられミミズ退治へと赴く

メイン:ファイターLv14 サブ:ハンターLv31 その他:レンLv12、フォLv10

とんだ勘違いから火山の自由区行けないのかと思い込んでしまいました。
やはり具合が悪いのに遊んでいている場合じゃないですね。(;・∀・)

普通にクエ回すのがタルイなーと感じた私は嫌いな周回に手を出す。

この日はデイリーがキャタ4匹。

pso20130226_190400_000

ハンスの4匹も出ているので2つうけます。

pso20130226_190421_001

ランク指定が無ければ最低限の敵だけ相手にすればいいので楽ですね。
ただ、話によると達成ランクでボス討伐時の入手経験値は変動するそうなのでSであって損はないようです。
ま、この場合は周回経験値が目当てなので無視むしと。

pso20130226_192854_004

この武器めっちゃ手に入るねー(;・∀・)倉庫に10個はあります

pso20130226_192314_003

ついでに受けといた熱波観察、光虫観察も達成しLv16に。

そうそう。武器買いました。
ダガーは ツインチャクラム +6まで強化しておきました。
ダブセは・・・名前忘れちゃったな。(;・∀・)
星6の武器ですね。これも+6まで強化。
ファイターって人口少ないのか、市場に武器がないですなー。
赤のダブセとか必要攻撃力が500余裕超えのものばかりで間がない。
序盤戦か最後のヤツしかない感じ。間のものでも400超なので当分無理ぽ。
ツインチャクラム見るとあるフレを思い出します。
PSO時代、彼はコレ好きだったんだよねー。
それと スターグラディエーター のあの子思い出すねw
尻アタックする子w

ナックルは購入してませんでしたが、先日買いました。
初見ではピンとこなかったナックルですが、何気に面白いですわ!!
スウェーで見切って、1、2パンチ!!楽しいw
一番扱いに困っているのが ダガー。
前に進まないんですわー。位置ずれると全く当たらないし、ダブセほど連撃が決まらないので運用が厳しい。
ハンターの方がストレスがないな。
特にfpsが低い私の環境ではメッサ厳しい。スカり過ぎてストレスになる。
ちなみにナックルはコレ。

 pso20130226_205525_005

外見がちょっとアレだけどw 安くて性能抜群です。

キャタ終了後、緊急砂漠が発生。参加しました。

pso20130226_214358_007

(;・∀・) 砂漠の緊急・・・人気ないね!!w

まーおもんないのはわかります。
1回目はそれでも10人ぐらいいたのですが、
2回目はなんと。。。私を入れて2人!!www
その一人も途中で帰ったようで独壇場です。
でもやっぱり緊急はおいしい。
普通のクエってエマージェンシーが発生する率って低いんだけど、緊急は高い。
しかもボスクラスが一杯出たりと退屈しません。
一人残されキャッキャウフフしてました。

pso20130226_214739_008

戦いとは孤独を如何に愛するかだよ明智くん。
Lv17にギリアップ!!
ボス戦してつくづく思うのですが・・・

(;´Д`)・・・モンハンやりてーwww

やっぱりモンハンは凄いね。
あのゲームって最初以外ずーっとボス戦だしね。
基本コンセプトは「狩り」で、「強大な敵を協力して倒す」でしょ。
まさに人間の本能をくすぐるんですよ。

( ゚д゚ ) ぶっちゃけSFのモンハン作っていんじゃね!?

いや、ポイのはあるけどさ。違うんですよ。
あのまんまで一つどうでしょー。
あ、でも困るな・・・。

(;´Д`)・・・仕事どころでは無くなってしまう。やっぱ無しでwww

道中が単に面倒臭い作業だけになっている私でした。

次へ 投稿

前へ 投稿

10 コメント

  1. スカイ 2013年2月28日

    あとガンナーについて。
    レンジャーやっているので、マシンガンをバリバリ撃ちまくる職と想像しているかと思います。
    ガンナーとは、マシンガンを両手に持ち、近接戦闘を行う総合格闘技である!(キリッ

    要はガンカタですwwロマン職と言われたりします。スタイリッシュ回避が出来ます。ボス討伐にもかなり有効な職ではあります。ただしレンジャーと違って激しく動くので、私はTPSでは操作出来ませんw

    レンジャーよりも銃を装備したハンターもしくはファイターです。PAのつなぎ方も、任意ではなくハンター系の順にPAが出る方式です。
    ファイターと同じく空中に留まって攻撃出来ます。

    • シューニャ・アサンガ 2013年2月28日 — 投稿者

      なんじゃそらー!( ゚д゚ ) バリバリじゃないの・・・!?バリバリ期待してたw でも、銃を装備したハンター・・・イイーネ!!それ、イイーネ!!ロマン職大好きw となると、やっぱりガンナーには是非ともチェーンガンを実装してほしいなw でも、目が疲れそうだな・・・・

      • スカイ 2013年2月28日

        ガンナーはマシンガンをバリバリ撃ちまくります。それと同じく位、体術も有ります。

        ボスに対してゼロ距離射撃しつつ、スタイリッシュ回避、なんか俺カッコいいかも。

        勘違いが始まる ヨ カ ン ヽ(^。^)丿

  2. スカイ 2013年2月28日

    以前とは変わっているので、当てはまらないかもですが、一応書きこみ。
    ハンターはLv30と言うことですが、遺跡は解放されているのでしょうか?
    ハンターでエリアを解放したり、クライアントオーダーの種類を増やすのを優先したほうがいいかもです。クリアしたら伸ばしたい職に変更して報告、これを繰り返せば受けられるオーダーが増えて低いLvの職のレベル上げも出来ますよ。
    身内ではこれを養殖と言ってますw

    先に進めば高いLvの武器やPaがドロップするから、Paのレベルで低いLvの職の攻撃力の底上げも期待出来ます。

    • シューニャ・アサンガ 2013年2月28日 — 投稿者

      (;´Д`)・・・坑道が嫌でめくってなかったよ。なるべく捲った方が良かったんだな!? 武器ランクもめくりで変わるん!?てっきり最大Lvで変わるのかとオモテタ。全部めくってから育てたい職ね。なるほど!幅が狭いとほんと伸び悩むもんね。何より飽きるし。こりゃ一旦めくれば早そうだね。

      • スカイ 2013年2月28日

        どんどん進めてクライアントオーダーを増やしていきます。クライアントオーダーをクリアしたらレベルを上げたい職に変更して報告すれば、報告した職に経験値が入ります。
        私はこれでFo系職をLv30まで上げてますw

        武器ドロップですが、エネミーの最大Lvで勿論武器レベルは変わります。ただ、エリアのエネミーによって、武器やPAのドロップする種類が変わるので、あちらこちらに行った方がいいとは思います。

        • シューニャ・アサンガ 2013年2月28日 — 投稿者

          なんでもそうだけど幅があるとダイブ楽だよね。にしてもエリアでも変わるのかー!!いやー知らなんだ。自分のLvっていうより、敵のレベルで武器内容がかわるんね。まー色々めぐった方が結果的に揃うっとことか。

  3. 旦那 2013年2月28日

    やはりクラス変わってもクエクエオンラインかw
    もっと楽にやりたいねー。
    SFなモンハンって機械竜とかを相手にするのか!?w
    レーザーで即死www

    • シューニャ・アサンガ 2013年2月28日 — 投稿者

      クエクエオンラインは変わらずですw ほんとメインストーリーなくクエオンラインは辛いです。
      ステージを増やしてボスを増やして緩やかにモンハンぽく変えていけばいくとか?w そしてやっぱ剥ぎ取りの手応は忘れられない。
      メカゴジラ的な何かでグラビレーザー的な何かで即死w

スカイ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén