ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:破竹の勢い

2013年2月27日水曜日
とにかくLv20にさえなればハードが受注出来る。その一心でヴォル・ドラゴンへと向かった。

pso20130227_222435_046

メイン:ファイターLv17 サブ:ハンターLv31 その他:レンLv12、フォLv10

Lv20になると全てのハードランクが受注出来る。
これは非常に大きいかなと。ノーマルランクのクエは1000ポイント以下が多いため成長しづらいと思うんだよねー。
ハードになれば途中で止まっているマターボードも進められるし、クエは毎日受けられる3分ウーダンクッキングですら1000ポイント手に入る。まずは20を目指す。ここが壁になりそうだな。ここまでが(;´Д`)・・・ダルイんだ実に。

手っ取り早く上げつためポイントの高いクエをやろうと思います。とするとボス周回系になる。止む終えずファイタークエのヴォル・ドラゴンを3周することに。1日1メヌーでいいかな。いや、恒例のハンスにもヴォル・ドラゴンがあるから、あれが受かられる段階でええか。まずは3周。

pso20130227_160940_007

ボスから初レアキタ━(゚∀゚)━!

コメントでは斧と表現されていたけど、斧には見えない大剣ゲット。
まー性能は実に今更なものでしたがw Lv1から装備可能だしね。肥やし確定。

(・∀・) 最近、赤武器や赤箱みてもときめかなくなりました。

後はカルターゴやら受けてクリア。なんかないかなーと思っていると。
市街地 緊急発生。
緊急はとにかく稼げるので参加。
いつもキャンプはオープンで参加するのですが、珍しくキャンプインするプレイヤーあり。

(・∀・) おー!やろうではないかね。

とはいえ、とにかく喋っている余裕がないのがPSO2のクエスト。

pso20130227_152805_004

大集団で移動。これぐらいいるとクリア出来るかなーと期待も湧く。

pso20130227_152325_003

意外にもマターボードのアイテムも出たり

 pso20130227_153624_006

最後にちょっと会話してバイナラする。やっぱ落ち着いて話せる人いいねw

クリアは出来なかったものの、それなりに稼げて何より楽しかった。

(・∀・) 今思い返すとモンハンって自然と交流が生まれたんだけどなんでだろ?

あーそうか。
クリア後に10秒だかフリータイムがあるんですが、あれって強制的にいなきゃいけない時間でしてあそこで息があったプレイヤーとは会話が弾むですよ。
言い換えればタバコ吸う人の交流タイムと同じ。
それと、同じターゲットを回っていると結果的に何度か顔を合わせることになるのでそこで親しくなる。
PSO2はそれが出来ないんだよねー。
クリアするととっとと帰れるでしょ。
クリアしないと強制送還だし。
そもそも同じターゲットってのがない。

(・∀・) これか!!

さておき、貴重な時間でした。

pso20130227_153325_005

銃座タイムキタ━(゚∀゚)━!!

ここで気晴らしに凍土のマターボードを回ることに。
多分ハードじゃないと出ないだろうなーと思いながらも「デ・マルモス」狙い。
これが終わると4枚目がめくれるんだけどね。

 pso20130227_163729_012

久しぶりの凍土にパートナーくんも張り切っております。

pso20130227_164426_013

んで到達。やあ、おひさ!

pso20130227_164620_014

おや!マターアイテムが出ましたよ。これハードじゃなくてもいけたんだね。

ボス系のマターアイテムっててっきりマラソンしない限り出ないものと思ってましたが、1発で出ました。
どうやら進捗ゲージって内的にランダムポイントを持っていてそれが蓄積されると出るってパターンかも?

(・∀・) いやーこれは希望がもてる

つまり最悪は1ミリ程度しかたまらない場合もあり、1発で貯まる場合もありって感じでしょうか。
いずれにせよ、これでマターボード進みます。まずはともあれストーリークエへ。

pso20130227_184047_023

恒例の作業を経て本番に。

pso20130227_184432_028

そんな馬鹿な!!Cカップぐらいだから該当データあるはずじゃ!?

実はこの時、丁度ストーリー部分で電話が入りましてwそれどころではなくなりましたw

(・∀・) あー俺死んだなw 後でやり直そう

と思いながら端っこに放置しておりましたよ。
チラっと見たら ゼノ が倒してくれた!w

(・∀・) ゼノGJ!!

ストーリーがどんどん進み、何が何やら。

pso20130227_184911_031

ちょっと待て、人を巨人のように見上げおってwww

そして諸々のクエを達成報告。

遂にLv20に!!思ったより速かったね。
この イケメンのお兄さん 何気にキツイオーダーだったなー。
挙句に達成報告すると、家具が倉庫を圧迫しやがるwww

 pso20130227_194144_032 (1)

ここで森のハードクエを受注し3分ウーダンクッキングとフォンガルフをサクサクっとクリア。ファイタークエの4段目?ラッピー討伐もクリアしサクサクと進む。そして砂漠でゴキちゃんを倒しトントン拍子。
この時、森の緊急クエ発令。
これは丁度いい。ハードいけるようになったので思いっきり不相応にハードへ突入する。
森緊急のハードは敵の強さがLv36から。

(;´Д`)・・・俺、よえーw

普通のハードでは良い感じに戦えていたのに、緊急森ではウーダンですらてこずるありさま。
底上げされているとはいえ、さすがに16も差があると厳しいかー。
その上、経験値はウハウハかと思いきやLv差補正があるのか、幾らも入らないwww
それでいて出る武器や防具は自分のレベルに応じて決まってのか、PLのうまみもないという。
(この仕様はナイスだと思うけどね)
入ったからには死なない程度に頑張るぞ!!ということで、安全地帯からランチャーで攻撃。

pso20130227_201832_036

派手にPSEバーストかましまくりでお祭り状態。

(;´Д`)・・・fps落ちすぎて何がなにやらw

とにかくロックオン>発射を繰り返すのが関の山。
長いこと戦い、ようやく終了。
ふーっと思った頃には皆慣れたものでいつの間にかいなくなってるwwww職人かいwwwww

(・∀・) え!?もう俺しかおらんやん

死闘の証がゴロゴロと。

pso20130227_202138_037

(・∀・) おや?

pso20130227_202146_038

(・∀・) 赤箱じゃないですか

赤武器1個と赤箱2個ゲット。
ありそうでないんだよねー。緊急での赤って。
どうせ恒例のものでしょう。
取り敢えず残り時間も1分しかなかったので慌ててメセタと赤箱を拾い終了。
もー武器や防具でもいいのあったかもだけど、時間がない。

pso20130227_202646_040

(・∀・) おー!!悪くないやんw こういう武器嫌いじゃないw

その後、マターボード捜査中にフレがオンライン。
手伝ってくれるというので放置していた坑道解放クエへ!その前に、かのフーリエに会いに行く。

pso20130227_222909_048

フーリエようやくキタ━(゚∀゚)━!

(;´Д`)・・・バレンタインの時に会いたかったよ。でもパートナーとして呼ぶにはまだ先。

さて、坑道。ココ嫌でねー。直角だし、通路狭いし、迷路だし、ベルトコンベア邪魔だし。

なので解放クエずーっと放置してました。時間制限あるしねー。
救難信号の18分は最後さえちゃんと抑えれば時間も余裕なんだけどさ22分でボス込だとさすがに厄介かなと。
でも、それが幸いし 2/20のアップデートを経て経験値がいただけることに!!
いままで0でしたからね。

( ゚д゚ ) 15000ですよ奥さん!!

ギリでクリア。ほぼ20分。ええ、迷いましたともw
そして更に坑道自由区のクエも同行してもらいボス3頭も出たけど余裕でクリア。
さすがプレイヤーが二人いるだけで大違い。VHランクだしね。
更に15000経験値ゲットしてレベルアップ!!22に!!

(・∀・) 今日だけで5つ上がりましたか、ヒャーフー!!

ダブルセイバーギアに加えナックルギアも丁度で覚えられた。
ダブセギア、風をまとってダメージ与えるって超格好良いイケメンヒーローみたいなスキルなんだけど、

(;´Д`)・・・効果時間みじけーw

もっと瞬発的なギアが良かったな。ま、かなり実用的なギアなんだけどね。風ダメージデカイし。
それよりもワイズなんとか、背後から攻撃するとダメージが上がるスキルいいね。
かなりダメ上がる。まー、フォーやテク思うと子供だましに近い技かもしれないが、戦い方に工夫、幅が出来るから楽しい。オートマとマニュアルの車ぐらい違うな。
地味さで言えばナックルギアは地味なんだけど実用的なギア。
ナックルにとっての欠点って速度と範囲。範囲は特性として、速度が改善されると一点攻撃の強さが光るかな!!こりゃー楽しくなりそう。

(;´Д`)・・・いまだに慣れないのがダガー・・・。

ちょっと空中攻撃系のPAに入れ替えて、対空攻撃として割り切ろうかな。
もーここまで来れば後は普通にプレイ出来るな。
フレに指摘されたけど、ファーストのキャラで最後までステージ捲ったらもっと楽に上げられたくさいよw はやくダブセ回したくて焦ったからさ。

(;´Д`)・・・それにしてもストーリー中身ないねー。先が全く気にならないよwww

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén