ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:ダガー開眼

2013年3月1日金曜日

pso20130301_163156_001

オンラインと同時に緊急警報発令、エルダーが襲撃にやってきた。我らはその討伐へと向かう。

メイン:ファイターLv24 サブ:ハンターLv31 その他:レンLv12、フォLv10

初めてコイツを見た時はLvにも20に満たなかった。
なので参加してはいかねものかと思っていましたが、
敵の対象Lvが20~という意味でしかありませんでした。
ガンガン参加しましょう。
ヘイトはベテランさんが稼いでくれますので低レベルでも結果的に死なないことも多い。
まー、よくフォースさんはその辺に転がってますがw
けして敵が弱いわけではないので、油断は禁物です。
それと、倒れた場合でもキャンプに戻ればすぐ入りなおして戦線に復帰できますので誰かにムーンアトマイザーを使ってもらうのを待つよりいいです。
大概は放置されますので。

 pso20130301_171719_002

その後、日課となったファイタークエの消化へ。ナックルでヴォルを3匹討伐。

また出ましたねー。いらないと出るというね魔法がね。
最近、Lvが低い所へはパートナーを1人しか召喚しなくなりました。
その方が緊急クエの必要数が減るようなので。どのみち敵を倒すことによって得られる経験値は少ないから。
例えば火山であればキー探しとか楽ですね。

(・∀・) なるほど!どうりで単独潜入のプレイヤーが森とかいたわけね

やりたての頃の謎が解けた感じです。
それとハード辺りのクエだと パートナーは役に立たないねー。
ライフル辺りだとダメージが一桁とかもザラ。
ある程度いくとやはりプレイヤーの協力が必須になってくるような気がします。

道中でもヴォルが出ました。
Lv10代のプレイヤーは逃げてしまい、一人残された私が討伐。
最後の頃に戻ってきてたw ナックルの練習台になってもらう。
ナックルとヴォルの相性は悪いね。

pso20130301_174359_003

そして新大陸進出!!囮としてパートナーくんも総動員。

pso20130301_194551_006

サクっと終える。なんだか今まで一番楽だったような。強くなったんだな自分。

pso20130301_194831_007

経験値を美味しく頂きましたw

ダガー開眼

浮遊大陸では龍族の盾持ちが面倒臭い感じ。
ジャブ>PAスタンの華麗なるナックルコンボを弾きやがります。
ダブセだとオラオラ出来るものの、集団になると誰かが盾で弾いてくる。
地味に面倒臭いと感じ、ダガーに持ち替えてみる。

(・∀・) 開眼!!

ダガー面白い!!
先日PAを全部空中殺法に入れ替えてからプレイしていなかったのですが、
どうやらコンセプト通りにやると非常に良い感じです。ギアも欲しいな!
PA蹴り上げ で空中に持って行くと後は好きなようになます切りが出来ます。
落ちる頃には敵を倒している感じ。鳥系の敵にたいしても有効で、彼らより天高く飛べるねー。
ジャンプ>PA蹴り上げ>通常攻撃 で空中で延々と攻撃出来る。
相手単体を一方的に攻撃したい場合はダガーいい感じ。
試しに凍土のダーカー盾持ちでもやってみましたが実に有効。
ドラゴンボール状態。空中で倒すまでオラオラです。
どうやらエルダーでも出来るようで、やっている人がいました。
やっぱりファイターは面白いなー。

 pso20130301_175021_004

浮遊大陸行ってあの子のセリフの順番が逆であることを知る。こっちが先ね。

pso20130301_194210_005

名前から想像はついてましたが、モンハンで言うところの亜種登場。

pso20130301_201040_008

夜、再度オンラインするとエルダーさん登場。おいしく頂いてLv26に。

うちの子鬼ちゃんことゴリマグがLv150に到達。
カンストしました。
フレの話だと近いうちにLv200が解放されるとかされないとか。
なので取り敢えずのカンストです。
見事に遁走してしまい微妙なズレたマグになってしまった。

打撃:78
法撃:6
技量:51
打撃防御:13
射撃防御:2

こんな感じ。
彼の話だと、打撃防御と技量は30ぐらいが良いようです。
でないと装備出来ない防具が出てくるとか。
技量は確かダメージの安定性とクリティカル率に関与していたように思いますが、レア武器の場合は固定のようなのでレア武器をメインに使っている私としては意味をなしていないのかな。
この数値が高いのは、当初ガンスラッシュが好きで早く高レベルのガンスラッシュを持ちたかったことと、ディスクが余って残飯として食べさせていたのが原因。
法撃は、当初フォースを目指そうと思ったための過ちw テクターのような配分を考えてました。その名残。
射撃防御は多分レッグとアームを間違って与えていた結果でしょうね。まー酷いマグですw

次へ 投稿

前へ 投稿

3 コメント

  1. シューニャ・アサンガ 2013年3月2日 — 投稿者

    改めてフォースやらない予定の私にニューマンは無用の長物だったなーと再認識しますた。(;・∀・)

  2. スカイ 2013年3月2日

    技量についてですが、地味ですが重要です。

    今回のpso2は攻撃は必ず当たります。ただしエネミーとマイキャラの技量の差でダメージに補正が掛かります。
    赤シリーズの武器が攻撃力が高い割に、百くらい攻撃力の低い武器とダメージが変わらないのは、技量にマイナス補正が付いているから、と言われています(-25掛かっていると有志が計算しています)

    技量が種族で一番高いキャス娘、結構いいかもw

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月2日 — 投稿者

      ほっほー、それで赤武器ってやたらい安く投げ売りされているわけか。技量が何かもう一つメリハリの効いたファクターになるといいね。後になればなるほど無駄ではなかったのね。

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén