ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:フリープレイ好きなように

2013年3月2日土曜日

pso20130302_144908_001

中身がないのであれば自由なプレイを楽しむことにした。

メイン:レンジャーLv12 サブ:ハンターLv31 その他:Fi26、FoLv10

ガンナー用に育て始めた第二のマグに与える餌が完全になくなりディメイトを上げ続けたものの
栄養不足で育ちが悪いので餌をとるため久しぶりのレンジャーに。
そんな私の元へエルダーさん参上。

(・∀・) ふっふっふ、稼がせてもらおうか!!

ファルスアームは順当にいけた。裏をハンターにしているので防御力も万全。
ところが本体との戦いになった途端、恐ろしい事実に気づく。

(;´Д`)・・・三人しかいない

時間一杯戦い@一歩というところまで追い込んだが時間が切れ。
いやーしかし何気に初めて燃えたね!!www
この2人とは語り合いたかったが強制送還。
これ ファイターだったらいけてたなー・・・いやー面白かった。

pso20130302_153456_003

その後も餌集めのため、武器クエストでリサとヴォルやりに

pso20130302_161016_006

リサと記念撮影。レンジャー用に着替えました。

pso20130302_161108_007

リサは何回もやられていたねー

pso20130302_165447_008

餌がある程度たまったのでファイタークエに戻り、マターアイテムゲット。

pso20130302_174418_012

フーリエさんのクエを進め(お腹が何気に艶かしい(;´Д`)・・・)

 pso20130302_174610_014

フーリエさんと記念撮影。ランチャー使い。

どうやらストーリークエ第3章をクリアすると呼べるようになるみたい。

pso20130302_202907_015

また餌がなくなったのでレンジャーに戻ると新イベント発生。

pso20130302_213035_018

ファイターに戻り浮遊大陸へ

ダガーって上下に対し攻撃判定が凄い広いようでX軸さえ合っていればかなり当たる。

そして下にいる敵の攻撃も当たるねwww 仕様?バグ?

pso20130302_213224_019

宇宙怪獣が襲来

pso20130302_214912_020

この時はキャンプに参加者があり一緒に戦いました。

やっぱりプレイヤーは強いねー。これは課金服の甚平かな?

pso20130302_223834_022

夜、エルダーさん襲来。アームをガンナーでやり餌集め。
先ほどのこともあるので本体をファイターでやりました。
この時も6人ぐらいしかいませんでしたがこれは討伐!!
人数少ない方が戦っている感があって面白いねーw
やっぱりゲームは面白くなけりゃ。

ファイター:Lv27へ、レンジャーLv15へ

ちょっと一服

このゲーム、良くも悪くもパワー優位のゲームなのでどんな武器でも戦える。
なので必死に武器探ししなくていいのもいい。
そこが良さでもあり寂しくもあり。その点はかなり気楽なんじゃないかな。
とはいえ、わからいけどVHからはそうも言ってられなくなりそうだけどね。
パワーインフレがあるということは装備差別があるってことだから。
そこがインフレの問題なんですよ安倍さん。
基本的にもてうる人しか救われない仕様なんだよねー。

ただPSO2はレベルが上がるとかなり強くなるので、
表だけじゃく、裏も鍛えると十分やれるようになるんだろうね。
その辺は救いがあります。ただ、膨大に時間くうけどw

それにしても武器や服のバリエーションがなさすぎる。
将来性のある、出土もしやすい武器にはどうしても集中してしまう。
自分で出土する武器のバリエーションがもっと多ければいいいんだけど、驚くほど種類ないねー。
モンハンなんかモンスターとの戦いと装備バリエーションの豊富さで楽しめたようなもの。
私はガンランスが好きだったのでガンランスだけコレクションしてました。
武器も服もないのがねー今時のゲームとしては失格かな。
服は課金させたいんだろうけど、今時服すらクエ中に出ないっていうのはいかがなものですか。

まー緊急中心に楽しめる感じはあるので、あんまりクエは気にしないでいいかなと思った昨夜でした。

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. スカイ 2013年3月3日

    レンジャーでプレイする際、サブをファイターにするとファイターのスキルでかなり攻撃力をアップ出来るらしいです。
    エネミーと正面で攻撃すると威力が上がるファイターのスキル有りますよね?かなり有効だそうです。但しDFの腕戦やトランマイザーでは、背後から攻撃でアップするスキルが良いですがw
    サブパレットを敵に応じて切り替えると面白くなると思います。

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月3日 — 投稿者

      あーブレイブダンス何気にやってたよ!!効果あるのかなー思いながら気休めに。ハンターのフューリースタンスだと防御力下がっちゃうしね。あれ結構下がるんだよな。銃撃も効果出てたんだなな。あくまで困った時にエイトオンスで殴っちゃえと思って裏にいれていただけだったんだけど。それは効果的に使いたいね。結構違うんだよねーアレ。

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén