ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:遺跡最深部メカガメラ現る

 

2013年3月4日月曜日

pso20130304_163528_004

ゼノの依頼により遺跡の最深部へと向かう。

メイン:ファイターLv29 サブ:ハンターLv31 その他:レンLv18、フォLv10

pso20130304_181827_014

オンラインすると市街地の緊急が入ったのでレンジャーで突入。まさかのマターアイテム出る。

pso20130304_174945_013

昨夜のデイリーを報告しLv29になった私にゼノから依頼が。

Sランクってことはある程度丁寧に倒す必要があるね。

pso20130304_173252_009

遺跡フリーエリアへ初進出!!いよいよ最後。多分。

このカニさんは身を固めると厄介だが、鋼のごときガードを子鬼アッパーが打ち崩す!

そこをインファイトでメッタメタに!

pso20130304_171210_008

赤箱キタ━(゚∀゚)━!

(;´Д`)・・・はい、いつもの銃剣でしたと。

pso20130304_170136_007

そしてメカガメラ現る!!!

pso20130304_173600_010

踊らせてもらおうか!!

pso20130304_174729_012

エコーには秘密だな。ムフー

さてさて、どうやら現時点ではこれが最後のようです。

まだ開始して1年未満だし妥当なボリュームかもしれませんが、少ない感じは否めない。
今後増えるだろうけど、ステージとボスはもっと多くていいんじゃいかな。特に道中に現れる雑魚ボスクラスは増えるといいね。そこは待ちましょう。モンハンFも最初の2年ぐらいはMH2の焼き直しでやっていたからね。3年目ぐらいからかな充実してったのは。

PSO2は昔あったオンラインクエストみたいにショートストーリーで機微のあるクエストなんかあったら楽しい。ちゃんとシナリオライター入れた方がいいと思うんだけどな。少なくとも今はストーリーは皆無ですね。
それと、やっぱ、ちょーっとボス少ないなー。SFなんだから、もっと色々出来ると思うんだけどな。ボスの演出的攻撃パターンは個性があるんだけどプレイヤーにとっては脅威じゃない。演出攻撃格好良いんだけどね。
脅威に感じる攻撃そのものは全く同じ感じってのが残念だった。ホーミングと即死攻撃頼りってのかな。単なるハメみたいな。まーPSO2はライトな感じだからこれでもイイっちゃいいのかもしれないけど。そこはコンセプト次第か。道中無双でボスモンハンなら一挙両得で最強なんだろうけど。
個人的にはソロで十分出来るぐらいだから4人だと戦力が余る雰囲気。ボスの火力どうこうより攻撃パターンが単調な感じなんだよね。モンハンみたいにもっと個性があり脅威でもある攻撃バリエーションをもったボスが欲しいところ。ボスのアルゴリズムは課題ですね。ダーク・ラグネなんかはバリエーション多くて良い感じなんだけど、本編に出てこないんだねw あれいいボスだ。

さて、物語は結局最初から最後まで筋が無い感でした。これとっても残念な点。相当損をしていると思う。骨がないから当然実もない。勿体無いね。
救われるのは戦闘そのものは十分PSOより面白いってところかな。
無双的感覚で近接オラオラするのは楽しいし、TPS感覚で銃撃つのも面白いしね。まーちょっと今後はマターボード中心に展開していこうかと思っております。

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. 旦那 2013年3月5日

    俺たちの冒険はこれからだ!(のはずだ!)
    PSO2先生の次回作にご期待ください!(違

    そろそろセガには本気だしてもらいたいよね。10年続けるとか当初言ってたしねw

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月5日 — 投稿者

      ちょw次回作てwなんかPSO以後毎回言われているような感じするね。10年続ける!そんなこと言ってたんだ。まーセガはちゃぶ台返すの好きだから当てにはならないが、PSOは好きなので機会を待とうか。

旦那 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén