ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:プレイ日誌:大陸の暴走族

2013年3月6日水曜日

pso20130306_202524_016

私は浮遊大陸で暴走族となった。

メイン:ファイターLv30 サブ:ハンターLv31 その他:レンLv20、フォLv10

pso20130306_174015_001

日課のハード森クエへ。森の自由区はいつも賑わってて楽しい。

pso20130306_193022_010

砂漠緊急に参加

pso20130306_193817_011

緊急ではアークスによって破壊され失敗することが多いリリーパクエ。

諸君、攻撃してはいけませんよ。ダメージ受けますので。

周囲に誰もいないことが幸いし達成する。

戦うことしか考えてない人が実に多い。捕獲も結果的によく失敗する。

pso20130306_192343_008

緊急砂漠でマターアイテム思わずして出土。倉庫がヤ・バ・イw

pso20130306_192756_009

幸運にも砂漠のアル・ラッピーフィーバーで出土。あーこれが今回のイベのアレね。

pso20130306_195652_013

ま、恒例の外観。性能も同じ。ただ闇属性でした。

pso20130306_185923_005

ファイターに戻りホワイトデークエに参戦

pso20130306_185916_004

この鳥はダガーでないと届かないことが多いので踊らせてもらう

さすが浮遊大陸、法撃が痛い痛いw 特にこの鳥レーザー。

pso20130306_214237_022

飽きたのでレンジャーで狩ることに

pso20130306_202534_018

ヒーハー!!

pso20130306_202524_016

シェケナベイベー!!浮遊大陸の暴走族となる。

pso20130306_201053_015

レアボックス3つ並ぶとなんか達成感ある。

pso20130306_230839_029

このレベルだとベイゼ硬い!!5分以上撃ってたかな。

pso20130306_235634_036

宇宙怪獣にも面通し。ホーミングレーザーに要注意。

(;´Д`)・・・このLvだと時間が超かかるw

道中でも遭遇したので安置から撃ちまくってみた。
敵が降りてこれないのを確認しホイホイ撃っていたら、ホーミングレーザーが天空から降り注ぎ全弾命中の上で死亡w 通りかかったらファイターが蘇生してくれる。

(・∀・) ありがとう!!

その後パーティがワラワラと突入し敵討ちをしてもらう。
彼の怖いのはホーミングレーザー。
発射体制に入ったのが分かりづらいので、うっかり見逃すと一巻の終わり。
ゼロディスタンスとディバインランチャーを繰り返す作業でした。

pso20130306_220844_027

ヒーハー!!キャンプでも乗り回すw

pso20130306_220136_026

エルダーさんにも参戦し美味しく頂戴してました。エルダーさんマイウー。

この戦闘中で蘇生は滅多にしないのだけど、目の前にいたフォースを蘇生。

回収をロデオドライブで移動しながら行う。ロデオドライブ楽しいw

ファイター遂にハンターごえ!!Lv32、レンジャーLv22へ。

次へ 投稿

前へ 投稿

4 コメント

  1. 旦那 2013年3月7日

    最後の写真の右wwwwww
    えー同じフィールドやったんかww
    今回のイベントはそこまでマップ進めれるかそこが勝負やなww

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月7日 — 投稿者

      おったおったw1回だけ同じフィールドだった。浮遊大陸は救済用に緊急クエストがあってLv16からだからそれでクリア出来るんじゃないかな?アフィンの同行がそれでクリア出来るかがキーだな。クォーツ・ドラゴンもそこだと弱い。マルチエリアも狭いから稼ぎやすい。大変だったのはクエスト4の「蝶の舞」の観察があるんだけど、あれ普通のクエストだと滅多に起きないんだけど、緊急クエストだとよくなるし。もし、進まないようなら夜は大体いるから連れてくぜよw 真面目に回ると割りとすぐ終わる。それと、前回のようなマターボード4枚目に出てくるフーリエの同行みたいなムチャぶりもないので今回は改善したよう。何故初日はイベントやらんのか謎だねー。

  2. シューニャ・アサンガ 2013年3月7日 — 投稿者

    なんと!そんな交換方法があるとは。よく言えばリサイクルだな。かなり余裕が出来た大人な遊びでいいですな。状態異常のダメUPは結構先なんだよねぇ。でも、狙っていたので視野にはいれておこう。青バッチ届かなかったねー。ファイターLv30になったら届いたよ。けん玉にしようかブラシにしようか悩んでいますw

  3. スカイ 2013年3月7日

    ロデオドライブ楽しいですねw私も多用してます。ランチャーのPAはデバイン、クラスター、ロデオ。
    クラスターパレットは位置取りが重要なので、位置調節に使ったり、緊急離脱に使ったり。

    DFで輝石が貰えるとおもいます。交換した武器をそのまま使うのも良いですが、これをバッチを交換出来るショップに持って行き、エクスキューブに交換。輝石ショップのエクスキューブ交換ショップまで持って行けば、マグの攻撃動作を変更出来るアイテムと交換出来ますよ。
    例えばテクニックのザン、これを付けて撃たせて、状態異常にする。ファイターは状態異常の敵に対してダメージアップ有りますよね、これを利用します。

    エクスキューブなんて縁がない、と言うことは無いですよw

    あと、やっと青バッチが届きましたね。届かない不具合がやっと解消、グルグルメガネかゴーグルで迷ってますw

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén