ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:プレイ記録

2013年3月8日金曜日

pso20130309_014555_000

先日から星5の武器が随分出やすくなってます。

メイン:ファイターLv33 サブ:レンジャーLv24 その他:ハンターLv31、フォLv10

ホワイトデークエの始まりと共になんだかレア出やすくなってますね。
いままで滅多に出土しなかった星5の武器もチラチラ見受けられるように。
星4から6はもっと出てイイと思うんだけどねー。
このランク帯は渋いデザインのが多く、個人的には一番好み。
7以上の赤武器って、なんだか奇異なデザインが多いのでどうも世界観にしっくりこないんです。

pso20130308_143427_000

@1ミリで25だったので火山のお手軽クエ行ったらマターが。

pso20130308_143549_001

ロケンロール!!

相変わらず乗り回すw

日課のハードクエスト
ウーダン(1000pt)、フォンガルフ(2400pt)、ロックベア(3000pt)、ホワイトデークエ2をこなし上がる。
やはり裏を別な職業にしたほうが戦いの幅が出来て面白いな。ガチは裏も同系統にすると。
となるとだ。ガチでやらないのならフォースもある程度育ててもいいかなと思えてきた。
単純にテクが使えるのは大きい。自己回復、自己強化はあるとないでは大違い。特にフォースのシフデバはドリンクよりも効果高いんじゃないかってぐらい実感する。
メインでやることがないのであれば、マグを育てる必要もないしね。裏をファイターにして、ボコって育てればいい。打撃マグにエイトオンスとダブルセイバーレガシーがあれば装備には不自由しない感じ。ま、当面はガンナーへの道を優先させるけど。やはり幅はあって損はない。

そういえば最近覚えられないディスクも出てきてる。倉庫には置いておけないのでマグに食べさせているけど。
そうそう!!
クライアントオーダーは固定経験値だけど、ホワイトデーやデイリークエは報告者のレベルによって得られる経験値が変動すると今更ながら気づく。
なのでイベント、デイリークエはレベルの高いファイターで報告し、固定のクライアントオーダーはレンジャーで報告するという感じにする。
1日1回やるロックベア相手のガンスラ限定が何気にいつも面白い。ガンスラ使いづらいんだよねーw 故に工夫が生まれる。昨日も派手にPSEバーストが起きて即上がるつもりがなかなか上がれなかった。

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. 旦那 2013年3月9日

    サブクラスで幅がでるよねー。
    もう少し低レベル帯でのレベル上げが楽なら半分ぐらいは頑張れるけどw

    ガンスラたしかにむずかしいけどライフルよか強い気がする...
    というかライフルが弱いのかもw

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月9日 — 投稿者

      低レベルは駆け抜けるぐらいにレベルUPが丁度いいよねー。思い出してもやっぱり最初はキッツイよ。マグがないし。裏パレットもない。挙句に行けるのは森だけとか!!とどめに物語はスカスカとw 救いがないw サポジョブがLv30まで育っていると凄い楽に上がる。弱くもない。行けるところも多い。装備もあるしね。マグもない、裏パレもないライフルはホント弱いと思う。まーフォースに至ってはもっとだけどw マグが育ってて、自己強化出来る裏パレがあってからのライフルかも。裏にファイターのブレイブダンス入れるとダメが20%ぐらい上がるし、裏がフォースならシフデバでかなり上がる。ライフルは裏があって活きてくる武器かもね。素の状態ではかなり弱い。そしてガンスラは用無しになるw

旦那 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén