ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:プレイ記録:Tヤスミノコフ2000H

2013年3月9日土曜日

pso20130309_235220_000

あの銃を手に入れる。メセタでw

当時の相場は10万辺りでしたが、私は3万5千で買いましたw

特殊機能がしょもいですが、自分で入れ替えましたよ(・∀・)ノ

メイン:ファイターLv33 サブ:レンジャーLv25 その他:ハンLv31、フォLv10

旦那に触発され ヤスミノコフ2000H を購入することに。
これはDCのPSOから代々使っている銃だった。理想を言えばミューテーションやアビリティがついているものがいいが、そもそも数が少ないので贅沢を言うと恐ろしく値段が上がる。
だから拡張機能は1つ空いていれば内容はなんでも良いとする。1つ空いていれば自分で後で入れ替えることも出来るしスロを増やすことも出来る。その為に大枚はたく必要もないわけだ。
ただし、ゼロはどう足掻いてもゼロで増やせないので注意が必要だ。

(・∀・) いやー懐かしいなー、では早速装備を・・・あれ?

装備出来ない。おや、必要射撃力は足りているのに・・・ということは・・・・まさか。

え!?(゚∀゚)マシンガンになっとる!!

なんというソソッカシイというか老化現象であるかw
ある年齢に来ると突然おきる脳内メモリの不整合。今となっては親の挙動の意味をシミジミ実感し、反省もするが、どうやら脳の一時メモリがある瞬間を堺にハッキリと劣化するのだ。
しかも二次メモリとのタイミング合わない。それが理由で勘違いすることが多くなってくる。老いとは恐ろしいものだw
私の二次メモリには ヤスミノコフ2000H はハンドガン、んでPSO2にはないから アサルトライフル という大前提の思い込みがあった。
その上でグラを見ると2丁拳銃になっている。名前にも T がついている。若いとすぐに「おや?」となるのだが、大前提があるので一時メモリはなかなか書き換わらない。その上で行動に入っているから 車は急に止まらない 現象が人体内で起きる。

(;´Д`)・・・いやーなるもんだねーw

なんと ヤスミノコフ2000H は2丁拳銃になって Tヤスミノコフ2000H として戻ってきていた!!
待てよ、ヤスミノコフのマシンガンはあったよね?6000M?だっけ。サブマシンガンだったよね。なぜあれを採用しなかったのだろう?ヤスミシリーズは全部もってた。
有名度の違いか。6000Mはかなりのレアだから持っている人は余程の周回をしたかヒキがなければ持っていない筈のものだった。かく言う私もフレに貰った。
にしても買ってから気づくというねw でもま、それはそれで楽しみが増えたな。

この日は取り敢えずの日課とバルバラのクエを1つ埋めるに留める。ここんところクォーツ・ドラゴンばかりやっている印象だ。ホーミングレーザーのタイミングもいい加減覚えたw 初めてレベルUPが止まった。

次へ 投稿

前へ 投稿

4 コメント

  1. 旦那 2013年3月11日

    コメントみてもしかして氏がそのうっかりやるんじゃないかと思っていたが・・・w

    やっちゃいましたかwww

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月11日 — 投稿者

      やっちゃったよw まー、結果的にはガンナーへの楽しみが増えたから良かったけどね。まさかドローハンドガンとはさ思いもよらなかった。

  2. スカイ 2013年3月10日

    このゲームはハンドガンというカテゴリーがありませんからねw
    もっとも、二丁拳銃ゆえにガンカタが一番シックリくる武器ではありますが。

    今回のホワイトデークエスト、アイテム集めオーダーが速攻で集まるのは良いのですが、売るには底値でしか売れない状況。諦めてボス系アイテムのみ売るのが良い感じ。
    分かっているとは思いますが、肉や爪とかのオーダーはオーダー数に達するとそれ以降はドロップしません。
    但しそれは所持している数量に依存します。倉庫に送ってしまえば、またドロップします。無課金だとマイショップに出すと言うことは出来ないので倉庫に貯めておき、低レベルの職の養殖に使うと良いと思います。料理おばさんとクレシダのオーダーがこれに該当します。

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月10日 — 投稿者

      ガンスラがハンドガンの代わりだもんねー油断してたよ。でも、二丁拳銃ってのもロマンあるね!これはこれで良かったよ。真面目に遊んでいる人からすると強化費用等は相当ばかにならないから稼ぐの大変なんだろうなー。ほんとこのゲームはお金貯めリづらい。ま、稼ぐ気もないけどね。強化にもこだわってないし。倉庫に送りたくても空きがないんだけど、そういう方法を使えば育てるのは楽そうだね。

旦那 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén