ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:プレイ記録:アークス模擬体

2013年3月10日日曜日

pso20130310_213230_003

擬態と臨戦態勢

メイン:ファイターLv34 サブ:レンジャーLv26 その他:ハンLv31、フォLv10

忙しくなると自ずと沈黙せざる終えないシューニャです。
現在は無料のオンラインゲームセンターにでも通っているような感覚で気楽にプレイしている私です。

pso20130310_164552_000

まずは日課、ゴリスラッシュへ。

本日はかねてよりの課題であった バルバラ先生 のクエストを勧めることに。
これが終わると先生の背中を預かれるという栄誉を。
ここ3日ほど1日1ステクリアって感じですが、本日は遺跡をSランク30分以内が課題。
ランクと時間がからむと難易度鰻登り。

pso20130310_170133_001

今回のポイントはメカガメラをいかに早く倒すかでしょうか。硬いんですなー亀だし。
まごまごしていると凄い時間かかってしまう。かといって雑魚を無視し過ぎるとSランクはとれません。
対峙するのは2度目ですが、ガメラ面白いかも!!気に入りました。
飛竜系はどうしてもモンハンの飛竜種が優秀過ぎて比較になりませんが、これはなかなかガメラしていてイイネ。

pso20130310_172907_003

>阿鼻叫喚:ハード浮遊大陸

日課をやりにランク:ハードの緊急クエストに参加。
本来ならノーマルランクなのでしょうが、自分が強すぎると面白くないのでハードへ。
いやーうっかりさんです。ファイターLvの感覚で参戦したのですが・・・・

(・∀・) やっぱRPGやね!!

Lv26の自分に対し、敵はLv36とかなので、まー痛い痛いw
裏がファイターLv34だから素のLv26とは違って硬いのですが、雑魚の攻撃2発であの世行きのよう。
それでもさすがレンジャー。間合いをとればキツイけどいけそう。
ところが奥へ歩を進めるといきなり緊急事態!!宇宙怪獣が空から降ってきた。

pso20130310_202140_001

高台からウィークバレット、そしたらキャタドランサまで湧いて出た!!Lv見てビックリ。

(;´Д`)・・・無理無理無理無理

Lv40のクォーツ・ドラゴンとか、14もLv差がある上に、ボスとかw
ハードの緊急大陸は相変わらず閑散としているが、ダメ元でヘルプを呼ぶと駆けつけてくれたプレイヤーが二人。
まずは一安心したが、Lvを見て2度ビックリLv43とか47だしwww

pso20130310_202241_002

なんと場違い感甚だしい自分。

それでも高台からウィークバレットを撃ちこんで援護したり、周囲の雑魚を掃除したり、死んだり、ラジバンダリ。

pso20130310_203239_004

3回死に戻りしつつ後方支援に徹し倒してくれました。ご相伴に預かり、さて、クエストアイテムも溜まったの帰ろうと思ったら更に私の元へ巨大な飛来物が。

pso20130310_203230_003

早速救難信号を発すると、援軍来る!!

PSO2はチャットに <pos> と入れると現在のエリア <t> と入れるとターゲットロックした敵の名前、が反映されるので固定チャットに入れておくとスムーズに救援を呼ぶことが出来ます。(いずれも半角)
先程の諸先輩方に加え新たなPCも含め現場は戦場の様相を呈する。今度は開けた場所だったので距離をおき後方支援。さー、終わった!!と安心していると・・・

pso20130310_203247_005

またキタ━(゚∀゚)━!これで4匹目wwww
しかもどうやらレアエネミーのよう。外観が同じだから気づかなかった。手抜いてますなーw
グラビームがごとく首を横へ振ってのレーザー発射!!

(;´Д`)・・・アブね!あぶね~!!

と必死に逃げ惑いながら生存。ご相伴にあずかりました。
久しぶりに緊張感あるプレイでしたなー。
Lv26では流石に無理があった。

pso20130310_212350_001

マターボード3枚目のアルバビームが高性能かつ外観も気に入っていたので永らく使ってましたが、
些か飽きてきたので気晴らしに属性の違うアルバレーザーを市場で購入。5250メセタなり。
フリーズ3だとメッチャ凍るね!性能そのものはアルバビームとそれほどの差はない感じ。

pso20130310_220538_006

渋くてアサルトライフルっぽい雰囲気

pso20130310_213230_003

試撃ちにハード火山へ行くと アークス模擬体 出ましたよ。
しかも舐めた外観しおってw
倒せないものと相手にしておりませんでしたが、なんとなく新銃の試射も含め相手にすることに。

(;´Д`)・・・ちょw おまw いい加減にしろw

ライフルの通常ダメージ・・・1発5w
ただ、以前と違いウィークバレットもあるし裏のファイターもあるので真面目に戦うことに。
ウィークバレット撃ちこんでディバインランチャーで辛うじて150ぐらい。
異常なまでの硬さ。ぶっちゃけメカガメラが嫉妬する硬さ。それでも3桁出ればあとは集中力の勝負と考え戦闘続行。
何せプレイヤーキャラクターの体力はせいぜい500とかだから、強い言うても天井は低いと考えた。
とはいえこっちは相手のテクで1撃死。間合いを保ちながらの緊張ある戦闘。

(;´Д`)・・・どんだけ体力あるん!?

pso20130310_215239_004

5回もぬっ殺されながらもトータル5000ダメージは与えたろうか。
と、思っていたら、敵さんレスタ発動。

(;´Д`)・・・え?

(;´Д`)・・・は?5800回復って何?

(;´Д`)・・・何それ?

( ゚д゚ ) おかしかろうもん!!

一気に熱が覚め。スルーw
ボスより強いって、どういことっすか?w ちょっと正座させて小一時間問い詰めたいです。

pso20130310_215809_005

その後、マターボードアイテムなんぞ出土しつつ波乱に満ちた試射は終了

pso20130310_175430_004

マターボード5枚目は引く続きレンジャー系の装備が多い。

pso20130310_222311_007

余りの出来事にロビーでボーっと佇んでいるとフレがオンライン。

政治経済の話などをして落ちましたw

何がアベノミクスだよ!!消費物価やガソリンや灯油、上がって来て台所直撃ですよ!!

この時もフレと話したのですが、
今こうして無料や安価でオンラインゲームをノホホンとプレイしていることが懐かしく思い出される時代はそう遠くないかもしれない。今の日本は金持ちだけが得をする構造に益々なって来ている。最早彼らは詭弁を労することすら止めたようだ。露骨になってきた。財界、医療界をはじめそれを支持している。医療界の上の人達・・・・。子宮頸がんワクチンの予防とか呼びかけCMとかやたらやっていた時期があったけど、暗澹たる気持ちになった。私程度でも海外に目を向けて副作用で死者や寝たきりの患者が多少なりともいることを知っていた。それでも金になるからだ。それを支持するメディア。政府はバックアップ。そりゃーあんたら金になるからなー。金もっとるしなー。それでも、まだこうして今はゲームなんか出来ているだけまだマシかもしれない。いよいよになるとそれどころではない。

(;´Д`)・・・あーそんなことが出来た幸せな国と時代があっただねー

そう思う時が来るかもしれない。
ま、遊べるうちが華ってことで、楽しめる時は存分に楽しみましょうかね。
無理な時はどう足掻いても無理だから。

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. スカイ 2013年3月12日

    こないだのロビーの話での小麦価格の補足。
    4月から政府の卸麦価が上がる事はお伝えしました。
    製粉会社の一般への価格転嫁は大体3ヶ月後、夏の終わりから秋口にかけて小麦製品の価格上昇があるかもしれません。
    選挙後に食品価格の値上げが起こりそうです。これは意図して行っているのか?!

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月12日 — 投稿者

      意図でしょう!!そう思えます。本当に質が悪い。困った時の輸入パスタとか既に一部で値上がっとるし。いよいよになったら放射能に汚染された空き地で芋でも育てろと今の政府は言いたいのだろうか。景気指数が上昇したとかいっとるメディアもキック・アス!!って気分でつ。

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén