ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:プレイ記録:アークス模擬体との激闘再び

2,013年3月13日水曜日

pso20130314_125646_001

深夜1時、先日パスった恒例のゴリスラッシュから始まった。まさかあの激闘が再び繰り広げることになろうとは。

メイン:レンジャーLv29 サブ:ファイターLv34 その他:ハンLv31、フォLv10

ホワイトデークエスト蝶の舞のお陰で一気にLv29に上がる。入手経験値30800ポインツ。まいうー。ファイターで報告するより若干少ないが、1200ぐらいの差なら1ウーダンと思えば大差ないとレンジャーで報告した。
このクラスになると最早ファイターと大差ない感じでプレイ出来るのでゴリスラッシュもレンジャーで出撃。

pso20130314_125516_000

発掘クエでヒルダが煽るので、どんだけ凄いものかと思いきや、グラインダーw

pso20130314_140446_002

続いて武器クエのダガー。キャタドラン討伐へ。マターアイテム出る。

それにしても、武器固定されて一番つらいのがダガー。瞬間火力はガンスラ以下かも。

pso20130312_191428_001

そういえば先日プレイした時にマターアイテム出たのだが、

pso20130312_192411_003

性能はかなり良く、つい先日買ったアルバレーザーと大差ない。

(;´Д`)・・・あのアルバレーザー買うの早まったwww(と、この時は思っていた)

pso20130312_191705_002

とはいえ フリーズ3 はよく凍って助かる。敗れたとはいえ模擬体との戦いでも随分助けられた。

火山は障壁解除が手間。
特にタイム限定クエ中のキー回収による障壁解除。
キーを出す為に敵を倒さないといけないし、解除しに行かないといけない。
せんだっては5分あればキャタはいいだろうと時間一杯まで倒していたら、ワープゾーンの前で障壁発動。
解除するのに5分かかるというねw もーアカンやろw

( ゚д゚ ) ん?あれは・・・

>激闘再び

なんと!また 緊急事態発生!アークス模擬体が出現!!しかも時間限定クエ中なのに!?スルーか?スルーするのか自分!?しかしアレは悔しかった。どうする?相手のジョブを見てからでも遅くはない。装備武器でジョブはわかる。見てからでも遅くはない。前回はラッピースーツという舐めた格好していたが、今度のやつは・・・遠くてよく見えないな。

( ゚д゚ ) んー・・・

(;´Д`)・・・ちょw 水着wwww

(;´Д`)・・・なんだよw ここに出てくるのはロクなヤツおらんなw

(;´Д`)・・・後ろから抱きしめてやろうか?それともサンオイルか?あん?!

( ゚д゚ ) ん・・・ガンナーだぞ・・・マシンガン装備してる!!

今度はどうだろうか!?
フレの話だとレンジャー系はウィークバレット撃ってくる可能性があるらしく、くらったら次弾でまず即死のよう。
しかし、そこは立ち回りの世界だからフォースと違って避けられなくもない・・・・。ましてや完全回復とか舐めた真似も出来ないのでは・・・

( ゚д゚ ) いくぜ!!

ガンナーはレンジャーよりも射程距離が短く近中距離での戦闘を得意とするジョブのように想像している。
距離を保ちつつ、タゲられたら避けることを念頭に戦闘すればいけると考えた。問題は回復するかだが・・・するにしても対処法はなくもない。

pso20130314_015309_000

狙いは的中し、近距離のMOBを中心に敵は対処をしている。

クエはスルーだ!!ウィークバレットを撃ちこみ、ワンポイント!!しかも前回の模擬体よりダメが通る。相手の射線を防ぐために石柱を中心に戦闘を展開。前回の戦いから ( ゚д゚ ) 「正面に立ったらチヌ!!」 とわかっていたので障害物をいかに間に挟むか、距離をとるかが課題だった。それは相手も同じよう。こっちがレンジャーで相手が射程距離が短いジョブの場合は相手も遮蔽物の裏に隠れ待ちぶせしやがる!!ボス以上に狡猾のようだ。ガンナーは射程距離が短いのか?しきりに間合いを詰めようとしてくる。
戦うこと5分。どうやらフォースでの悪夢は起きそうもない。ひょっとしたらメイトで回復なんて・・・とか思っていた。万が一の際はメイトでの回復は発動までが長いのでとにかく撃ちこんで阻害することを念頭にいれていた。混戦中にムーアトマイザーがエフェクトだけ出てキャンセルされるアレのように。

( ゚д゚ ) いける!!かつる!!

MOBはウィークバレットを撃ち込まれバタバタと倒れていたが、こちとら大人しくくらうたまではない。
ヒラリヒラリと交わし敵のバレットを無駄撃ちさせ、枯渇したことろを逆にバレットを撃ちこむ。バレットは最大で3発。

pso20130314_020530_001

ヤッター━(゚∀゚)━ー!!

 pso20130314_020549_002

キタ━(゚∀゚)━!!

(;´Д`)・・・え?これだけ・・・

フレの話によるとアークス模擬体には専用のレアがあるそうな。

スカでコレらしい。まー、そう悪くもないのだろう。喜びが薄いことは否定しないが。

(;´Д`)・・・それよりも寧ろ熱い戦いこそがプライスレス。

>アークス模擬体の感想箇条書き

・模擬体は実際のプレイヤーからランダム?で選ばれているのかな。数値は自分のLvと職業によって自動的に調整されているのかな?
・相手がフォース系ならスルーが吉。追い詰めてもアッサリ完全回復される。一気に畳み掛けるには硬すぎる。
・レンジャー系ならウィークバレットには気をつける。
・攻撃は基本1撃死と思った方が吉。
・遮蔽物を利用。
・常に距離を意識。
・基本は避けに徹し、隙をみてPAでアタックのヒット&アウェイ。
・相手がハンター、ファイターなら討伐は恐らくもっと楽かな?
・7から10分ぐらいかかるかな?
・パートナーはバータ系がいると随分助かる。凍るから。武器はフリーズがついていると尚良い。

自分がファイターメインなのでちょっと悔しいがw 多分近接系ならもっと楽に倒せるかもしれない。

( ゚д゚ ) リベンジ達成!うぉー!

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. 旦那 2013年3月15日

    おおお!
    勝てるのか!勝てるんだなーー!!

    グッジョブ!!!

    • シューニャ・アサンガ 2013年3月15日 — 投稿者

      ありーさん!!勝てたよーっ!!恐るべきはウィークバレットでしょうか。自分が打撃系だったら相当キツイだろうなーと思いながら戦ってたw

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén