ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:4:水星:水星クエ感想

いやースルメのようなゲームです。(・∀・)ノ ストーリーの無いゲームって基本嫌いだったんだけど、純粋にゲーム出来るから、これはこれでいいねー。下手にあると、「つまんないけど念の為に先はめくらずにはおられない」って気なるし。ゲーセンで遊んでいる感じです。ストーリーがないと、やらないならやらないで全く気にならないしね。内容がないと充足感は下がるんだけど、モンハンみたいにプレイの満足感は高い。

水星のクエ1:リアクター破壊>

これLv1の割に難しい方だわさw 改めて思います。Lv2の 奪還 と 殲滅 の方がぶっちゃけ楽に感じますな。(;・∀・)
下手にココを繰り返しやるのは無難じゃないかも。
敵の種類は、ライフル、ショットガン、近接 と種類が少ないんだけど 数 が多いんです。(;´Д`)
油断すると囲まれてフルボッコになりますよ。

2013-05-08_00011

水星のクエ2:奪還>

これ個人的には一番楽。
新たにライフルタイプの敵がいるんだけど、そもそも数が少ないし。装甲も雑魚トルーパーの方がアーマーが硬いので、こいつの方が対処しやすい。トルーパーは攻撃されると隠れるんだけど、雑魚のくせに巧みでさーw 侮れんのですよw ナイス雑魚ですw 「ちっきしょー逃したか!」って気になります。
Mapもリアクター破壊より短い気がする。

2013-05-11_00028

装甲はトルーパーより薄い印象だが、ダメージは侮れない。

2013-05-08_00021

水星のクエ3:殲滅>

水星では一番好き。
撃破すべき敵がマーキングされるので楽。そうなんです、敵を視認してもマップに反映されないんだよねこのゲーム。それのせいで難易度が高く感じますよ。どうやら、そういったMOD?センチネルなのかな?があるようです。数の把握をミスって下手に強行突入すると、ワラワラいてフルボッコですw トルーパーがとにかく頭がいいので囲みやがるんですよ。その上、時間で湧くし。ただ、ここは隠れられるポイントも多いので楽ですな。緩急ある戦いが出来ます。
敵の数も多い分、熟練度上げにもいい。
新たに 盾持ち が現れるんだけど、このクエでは脅威ではない。この盾持ち、この後で登場するとやたら厄介な敵に!(;・∀・)

2013-05-08_00030

宇宙船内から舞台は資源衛星?へ。エイリアン3っぽいステージ。

2013-05-11_00010

案外隠れられるポイントは多い。この距離ならショットガン兵は全く怖くない。

2013-05-08_00040

注意したいのは、このボールを投げてくる兵隊。出来るだけ早急に撃破したい。エグいホーミングで執拗に追いかけてひっつく。迎撃出来るが素早くて非常に当てづらい。放っておくと・・・

2013-05-09_00006

ギャーーーース!!

2013-05-09_00007

ギャーーーース!!と大変なことに。ただシールドダメージ20なので見た目ほど大惨事にならない。だから焦らない方が大事。とにかく焦ったら死亡フラグ。囲まれたらスキル斬りで巻き添えにしつつ、まず身を隠せる場所を探したい。

水星クエ4:救助>

ポイントまで行って助けて連れて帰るんだけど、イメージとしては 奪還 と大差ない。
ただ、バグがあるのか?条件が整っていないだけなのか、時々この救出対象が現れないことがある。
救出対象は死なないのかな? メッサ攻撃されていたけど素で平気だった。
ただ、オブジェクトに引っかかってついてこれないことがあるみたい。マップみると着いて来ないから戻ってみると、囲まれてメッサきられてたw (;・∀・)

2013-05-09_00011 2013-05-11_00036 2013-05-11_00037

あんれまー!(・∀・) PSO-EPI2のドゥーラっぽいなーw 懐かしい。おひさ!マイハニー!

水星のクエ5:妨害>
まだやってない。(・∀・)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén