ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:動画:ニコ動:最初に見ておきたい操作説明動画

【ニコニコ動画】【NINJAアクション】 必見!はじめてのWarframe解説動画 NINJAアクション編

この動画がわかりやすいのでおすすめ。

アクションの基礎操作)

チュートリアルで説明が出ない割に知らないとクリア出来ないアクションもあるので抑えておきたい。
ほとんどはプレイ中に気づきますが、特殊なものも多く気づかないことも。
私はこれを見るまでバク転や宙返り等は知りませんでした。(;´Д`)
(ctrl)の割り当ては変えた方が無難に思います。

走る:移動+(shift)押しっぱなし

ローリング:(shift) ポンと短く1回おす
※若干の無敵タイムあり ※鬱陶しいくっつき爆弾を振り払える

しゃがみ:(Ctrl)
※しゃがみ中に移動でしゃがみ移動 ※マウス右クリックで しゃがみ狙い

ジャンプ:(space) ポンと1回おす
※忍者のくせに普通人並のジャンプ力しかありませんのでほとんどは越えられません。
※掴め そうな場所はつかめる場合が多く、掴み を利用する。自動的に掴みます。

スライディング:移動+(shift)押しっぱなし+(ctrl)押しっぱなし
※スライディング中に武器アクション可能。押してる長さでスライディング距離の調整。

空中スライディング(ライダーキック):移動+(shift)+(space)+(ctrl)

宙返り:移動+(shift)+(ctrl)+(space)
※突破中に攻撃を出来るだけ受けず移動したい場合、普通に走っているだけではかなり辛いので取り入れてみたい。

バク転:マウス右+(S)+shift
※狙撃中に、湧いた敵に撃たれた場合に緊急回避で使えそう。

壁のぼり:移動+(shift)押しっぱなし+壁前で(space)押しっぱなし+(W)キー
※これが出来ないとクリア出来ないクエあり!確か(W)は押す必要あったような気が。
※(space)を離すと、壁を蹴って後方宙返り。それを使っていける所もあるよう。

壁ばしり:壁のぼりと基本は同じ、壁に向かって斜めにジャンプし移動。

いやー参りました。(´・ω・`)
先日初のアラートへ行ったのですが、(アラート=PSO2で言う緊急クエスト) 迷いに迷って2時間ですよ。(;・∀・)
アラートはボーナスマネーが美味しかったり、内容によっては設計図が貰えたりするようですね。

このゲームは目標地点は描画されるのですが
運営 「どう行くから考えてね+(0゚・∀・) + ワクテカ +」って感じなのです。
ルートが複雑で 迷子(極) をMOD実装している私としてはえらい大変なステージもあります。
アラートではどう考えても縦坑を登るしかないって場所で躓き、マップを走り回りました。
Map中をウロウロしながら2時間も戦ってました。お陰で熟練度がえらく上がりましたw
まさか登れるとは知らなかったもので。

(´・ω・`) 忍者だから壁とか登れるとか?

と思い、色々試していたら出来ました。(;・∀・)長かったー
紹介させて頂いた動画は短くかつ、必要なアクション全てを完結に説明されているので最初に見ておくとロマンが広がります。(*´ω`*)
こんな上手には動かせませんがね・・・(;´Д`)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén