ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:12:土星ボス

土星はいい。(・∀・)
水星と基本変わらない感じで遊べる。
金星が防衛で足止めをくったので開拓がストップした分、土星は破竹の快進撃というやつだ。
マップも案外近いところにボスがいた。

2013-05-16_00010
土星のボスは水星のボスVORと違い、移動距離も短く近いところにいる。帰りの方が長い。
2013-05-16_00003
あれよあれよという間に到着。
見せてもらおうか、お前のスーツの性能を!!

このボスやたらお喋りのようで彼の自慢話を読んでいると
どうやらグリニアというのは生命を捨てて機械の身体になった連中がエリートのようだ。
まるで銀河鉄道999。
「生身を捨てた我らこそ最強!至高!」的なヤラレキャラフラグ満載のセリフを延々と喋っている。

(・∀・) 弱そうーw

おっそろしく強いwwww (;´Д`) これソロ無理なんちゃうの!?
まずシールド回復速度が鬼で、ソロだと1マガジン撃ちこんで捲れ切れない!!
挙句、リロード中にシールドが完全回復www
これを200発ぐらい試しに繰り返す。
ピストルにチェンジし即効で撃ってみたが、シールド回復済www

(;´Д`) 無理だから!ねー!無理だから!!

ならばアビリティと思ったが、
ヤツもアビリティを使ってくる。

MAGの能力で撃った弾を全弾命中させるえげつないスキル。
2013-05-16_00004
なになに?!これ何!?と焦る私。
下手に射程内に入ると、痛い!痛い!痛い!痛いの嫌い!!となる。

次にVOLTのアビリティ。
目の前にシールドを貼り、全弾無効化した挙句、自分の攻撃に電撃効果を追加させる。

更に近づくとExcaliburのジャベリン風アビリティでダウンをとられた。
これは雑魚ボスでもあるダウン攻撃のようだ。だから即殺威力ではないがダウン中にメッタメタに撃たれるので危ない。

(;´Д`) 無理無理無理無理無理!!

と思いどうしようか考えあぐねていた。
絶望感が漂うなか、ある偶然から攻略法を見出すことが出来た!!
クリヤー!!(TдT) よがったー
2013-05-16_00009
EMBERちゃんのシステム設計図キタコレ!!
ま、作れないけどね。
初のOROKINセルもゲット。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén