ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:武器:Playerランク2で武器を新調

Playerランク2になればBOLT系武器が解禁となる!!(・∀・)
BOLT系はグリニア兵の装甲を無視してダメージ与えるので素晴らしく強い。
電撃系に弱いコーパスにも非常に有効のようだ。
ただ、感染体相手には全く効果がないよう。

(;´Д`) 作れないしwwww

素材が全く足りないので作れないとわかった。
ゲームマネーで単純に買うことが出来ないようだ。
フレームはプラチナで買ったほうが楽だが武器は作ってもそんなに苦労はなさそう。
そもそもデフォ銃以外は武器はどれでも大差ない。ここがFPS系のいいところだ。RPG系はすぐ最強に目が向けられパワーインフレが起きる。
単なる個性の範囲内にトドメられるので、このステージならコレが良いとか、このボスにはコレといったバリエーションにトドメられる。
作れないとわかったので、貯めていたお金を大放出することに。

ロングガン:BRATON 10,000ゲームマネー 弾倉45/540
2013-05-14_00022
あるブログで即効買ったほうがいい銃に上がっていたが、BOLT系を買おうと待っていた。

(;´Д`) つえーw 何これw MK1とは一体なんだったのかw

威力、速射性、集弾性、リコイル、制圧力 どれをとっても圧倒的!!
欠点を上げれば、遠慮なく撃っていると弾があっという間に尽きるので残弾コントロールは必要。
それと MODマークがないので MODを詰むのに時間がかかる点のみ。
末永く使える名銃じゃないかな?
後半になればMODでマガジンも増やせるので欠点を補える。
ランク0で買うべきだった。(;・∀・)

ピストル:LEX 35,000ゲームマネー 弾倉6/210
2013-05-14_00021
これまたBOLT系ピストルがゲームマネーで買うには設計しかないと知り断念する。
そこで以前より注目していたマグナムを購入することに。
これが恐ろしく強い!!
マグナムというよりスナイパーライフルだ。
MODマークも1つある。
MOD無しでもヘッドショットをすればグリニア兵を1発で沈められた。
ボディでも3発。クリティカルがあれば2発。
欠点はスナイパーライフルと同じで、次弾装填が遅い、リロードが遅いという2点のみ。
ところが、ロングガンのスナイパーライフルは更に欠点がある。
総弾数が少ない。
拾える弾も少ない。
ところがピストルの強みで多いのだ。
まさにロングガンを2丁持っているのに等しい心強さ。
数が多い場合は処理能力を越えるけど、余裕で遠距離狙撃が出来るのでショットガンとの相性は最高!
BRATON の場合でも普段はLEXで、数が多くなってきたらBRATONでと使わけることで弾切れの心配もなくなる。
それでいて LATO と同じ弾倉で210発。
ピストルなので拾える弾は20発。
延々とこれ1本でも戦っていられる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén