ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:8:金星へ!

初の金星へダイナミック イーーーーーン!!
ヽ(`Д´)ノ って、俺 高所恐怖症なんですけどーーー!!
2013-05-13_00002

ふー・・・怖かったよロータスちゃん。
ところで、何かと指示をかましてくるファンキーな彼女。
一部で 鼻フック を呼ばれているという衝撃の事実を知ってしまいました。
(;´Д`) そんな 鼻フック ってあーた失礼にもほどが・・・
(・∀・) ・・・
ほんまや━(゚∀゚)━!!
(;´Д`) あーもー鼻フックにしか見れないよ、もー
2013-05-13_00003
金星寒いねー・・・あれ?
(ヽ゚д) し、し、シールドが半分しかねーーーーー!!
稀にある突発アクシデントというヤツのようで、極寒の地でシールド性能が半分になるようだ。
敵も半分になるそうだが、敵は数が多いし雑魚にはシールドがない。
つまり圧倒的に不利・・・(;´Д`)、よりにもよって初金星でなんたる仕打ち。
2013-05-13_00004
入室と同時にいきなりコーパスが大量に押し寄せ、入り口で攻防を繰り広げていると締め出される。(;´Д`)

( ゚д゚) えーっと、ハッキング、ハッキング・・・・えー!!端末が内側にしかねー!!

氷柱つかって登れとか?
しばし挑戦するもどう考えても無理。
半ばやけくそで外を走り回ると、すんげー遠い建物に端末があった。(;´Д`)えー
2013-05-13_00005
クエストの後半は戦うというより逃げの一手。辛うじて死なずに終える。
逃げの一手とは言え、金星には逃げの一手を防ぐトラップがある。
レーザーフェンスが扉に貼られ、焼き殺されそうになった。イタイのだ。
しかもコーパスはそこをすり抜ける。どういうシステムやねん!!(;´Д`)
と叫ぶ間もなく、ワラワラと連中が群がり阿鼻叫喚地獄。

Excaliburには、アビリティにダッシュ斬りがあるので、それですり抜けることが出来る。
ローリングでも出来るそうだが、無敵時間が短いのでヘタすると焼かれる。
天井の監視カメラが赤くなっている(慣れないと案外見つからない)のでそれを破壊すれば解除される。

とにかく数が多い!!
お前らゴ○ブリか!?
このままでは金星がトラウマになりそうなので、ライフはまだあるし次へと進む。
2013-05-14_00007
このクエストタイプは比較的楽なはずだ。
アーティファクトをとるだけで終わる。逃げてもいい。
ところが、ここでまたしても突発イベント?!
アーティファクトを奪取したら別なクエストに目標が入れ替わった。
WARFRAMEはPSO2をかなりモチーフにしているようだ。
センチネルももろにマグだし。
2013-05-14_00004
端末をハッキングし、パーツを全部回収しろとか無茶ぶりを鼻フックが。。。もといロータス姉さんが指示する。
んが、日本語化が済んでいないようでメッセージが出ないから最初意味がわからず迷った。
一つだけ運べばいいのか?
どこかに運ぶ必要があるのか?
どうやら全部回収のようだと知り、逃げながら戦いながら阿鼻叫喚地獄を走り抜けた。
厄介なことに、端末を持っている時はハンドガンと刀しか使えない。
F で一旦落とせば武器も使えるがまた後で回収する必要がある。
2013-05-14_00003
寄るなコヌ野郎!!
コーパス兵そのものは全キャラ中一番弱いのではなかろうか?
ただ数が尋常じゃなく多く、仲間を呼ぶ呼ぶ。
その間に足だけロボットが来るし、弾数が多いのだ。
2013-05-14_00005
オワター!!
来るな!!寄るな!!近づくなー!!
2013-05-14_00006
(;´Д`) はー泣きそうだった。

金星の初見感想)

金星は強いね!グリニア兵のステージと違ってヒット&アウェイで殲滅していくには無理があるようだ。戦いの緩急が大切のよう。
敵のレベルがそもそも全体的に高い。まだ土星の方が低いぐらい。

コーパス連中の厄介なところ

・ロボット兵はのっけからシールドをもっている。挙句数が多い。
・コーパス兵は弱い。
・一人に見つかるとゴ○ブリのごとく大量に出てくる。
・撃って来る弾数が尋常じゃなく多い。
・シールドを供給する飛翔物があり、攻撃優先順位を誤ると一瞬で窮地に陥る。
・レーザーフェンスが突然作動する。
・天井にターレットがあり猛烈に攻撃してくる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén