ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:仕様:UPDATE8

まー落ち着け私!(ΦωΦ)ニャー
幸か不幸か WARFRAME で検索して下さる方が多くなった。
しばし静心の為に太陽系から姿を消していたが、再び舞い戻り土星ボス再開する。
短気は損気、お猿はモンキーだ。(ΦωΦ)ウキキ
まー冷静に考えると言うほど理不尽なアプデではない。マゾくはなったが。
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うぉー!と壁ばしり。
このゲームの壁ばしりはガチで格好良い。
ちなみに落ちても死なないのがGJ!!
これも4回やり直したw


先日UPDATE 8 が実装された>
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とりてて見た目には変化はないがアップデートに凄い時間がかかった。
土星と金星へ行ってみたが次の点に気付く。

・水星の使い回しだった土星のマップとテクスチャが新しいものになっていた。
・フレンド系のシステムが拡充
・インビテーションモード実装
・武器が少し増えた。
・コンテナが増え、クレジットや素材が微妙に入手しやすくなる。
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この5つに気づく。
土星が新鮮だったが、困った点もあった。
フレンド系のシステムが若干解りやすくなる。この辺りはさすが洋ゲーでインターフェースの使い勝手はまだ悪い気がする。
インビテーションモードはフレンドじゃなくても招待した人とプレイ出来るモードのようだ。いまいちピントこない。
武器が少し増えていた。これはこの手のゲームの要なのでそろそろ来るだろうと思っていた。
だからこそ、ゲームマネーで安価に買える武器は用意すべきだと思うのだが・・・。
コンテナが増えた気がする。クレジットや素材が以前より入手出来る。
とはいえ、まだまだゲームマネーを稼ぐのはかなりマゾイ。

まとめて感想>

土星ボスへ行ってみたが、マップとテクスチャが新しくなり新鮮でした。(・∀・)
どうりでダウンロードが長かったわけですね。
ただ、そのせいで以前使っていたソロテクが使えなくなり一時愕然w
一旦冷静になり、ボスに追い回されながら辛うじてポイントを探し当て撃破。
まだいけそうだ。
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金星にも行ってみた。
金星は特に変わらず。

防衛:
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前回失敗した、防衛を改めてやってみた。
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今回は成功した。
どうやらMAPによって防衛しやすいケースとし難いケースがあるようだ。
次の星へ行けるようなったが凄いレベルだw
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救出:
どうやら金星の人質救出はレザーフェンスに阻まれるとコーパスに囲まれて素で死亡するようだ。
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人質がひっかかって動けなくなったのに気づきながら一気に脱出しようとしたら間に合わず。
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ミッション失敗となってしまった。
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失敗しても道中で上げた熟練度は得られるが途中でゲットしたMODは全てなかったことになるようだ。

金星ボス:
アラートに単身参戦したらターゲットがボスのジャッカルだった。(;´Д`)あかーん
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初対面でアラートとは、なんたる不運。
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即死グレネードがあるようで、最大シールド&最大体力 からいきなり死んだ。
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初見殺しも甚だしい。(;・∀・)
しかもうちのPCだとグレネードが視認出来ないという罠が。
いかにもグレネードらしい、スポン という音が出たらもーダッシュで逃げないと余裕で死亡するレベル。
後で調べると、どうやら 白い棒(グレネード) が前方に大量にばら撒から、その範囲にいると死亡するようだ。
しかも直射を浴びるとフレームに張り付いてしまうよう。こうなったら諦めるしかないのかな。
グレネードの避け方を掴み、攻略法も見えてきたが時既に遅く4割ほど削ったが結局ミッション失敗となってしまった。
ジャッカルは足への一定のダメージ量で顔面側のシールドが剥がれ顔のダメージが通るようだ。
いささか面倒臭い。
厄介なのはグレネード以外にも射出される小型機。
滅茶苦茶時限爆弾を巻くので放おって置くと足の踏み場もない程になってしまう。
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武器:
以前の通り高騰したまま固定されている。
このゲームはフレームと武器、両方を無課金でやるとゲームマネーが幾らあっても足りない。
だからどちらかに絞った方がいいように思う。
恐らくフレームの方が金も手間もかかるので、プラチナはフレームに、武器は製造がベストのように思う。
ま、両方課金してもいいのだろうけど、そうするとこのゲームはストーリーが無いだけに熟練度上げ以外にすることがなくなる。
ぶっちゃけフレームは初期フレームで通してもイイしね。
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範囲武器のヘビーソード、GRAMの設計図を購入する。金も素材もたりねーw
それにしても素材ハードルが高いなー。

敵の量が以前より増えたような気がしないでもない。(;´Д`)
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敵に囲まれるケースが増えた気がする。

脱出ポイント前が変わった:
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このおかげで、ココから先が脱出とわかる。
この部屋にコンテナが複数配置されるようになった。
ない場合もあるが。
とにかくコンテナは増えた。
敵も待ちぶせしている場合もあるので注意w

インビテーションモードでCOOPプレイの幅が広がるか?>

ちょっと微妙な気がしないでもないが、インビテーションモードに近いものはFPS系には基本実装されている。
その前に自分はどういうプレイスタイルかを明記出来るような名刺が必要だと思うんだけどね。
最近のオンゲーは「即効クリア=レースゲー」が多い気がする。
恐らくPlayerの要望でもあるのだろう。時代のなせるわざだ。
それは致し方ないが個人的にはガッカリな点だ。
ゲームは楽しむ為のもであり、作業する為にやっているのではない。
レースゲーは燃え尽き症候群を生み出すだけのような気がする。
本来のCOOPの楽しさが半減してしまうのでは?
まーこの辺りはゲームシステムに頼るのではなく 「そういう仲間を募る」 という点で回避するしかないのだろう。

VerUPの内容は ゲーム記事 でご確認を>

プレゼントキャンペーンもやってるみたいよ。
にしても クランオンリーでの新武器製造とか不穏だ。
これから察するに囲い込みの箱庭化を加速させるようですね。
マニア向けゲームを目指しているように感じました。

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http://www.4gamer.net/games/172/G017216/20130524040/

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