ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:プレイ記録:ここ一ヶ月の近況なぞ

特に書くことがなかったのでまとめてお送りいたします。\(^o^)/
現在レンジャーLv46で変わらず、ファイターがLv39に。
クエスト達成経験値を全てファイターに注ぎLv36から39になりました。
Lv40になるとVH回れるからね。(・∀・)

仕様>
pso20130516_161828_000
先日のアプデで、ログイン時に「お知らせ」が表示されるように。
牛歩のごとく少しづつ機能が拡充。
pso20130516_162848_003
倉庫が有効なうちに、スクラッチを引きまくってみた。
pso20130519_233909_000
何かあたったようだ。

アークス模擬体>
pso20130513_222412_002

pso20130513_222521_004
相手がファイターだと実に戦いやすい。
といいながら、フリィバイパーで倒すw

期間限定クエスト>
今回は「梅雨」がテーマのようで、森が中心となる。
元々森は賑やかなのでいいね。ステージとしても好きである。
pso20130519_234842_001
うはw カエルラッピー超可愛いんですけどw (*´ω`*)
こやつらが大量に湧くと軽く悶絶しそうになる。
pso20130520_001441_006
何やら落としたようだ。
pso20130520_011741_017
マシンガンのようだ。
pso20130520_002553_011
クロームドラゴンは静止画で見ると格好良いなー。
pso20130520_001606_008
ビギナーズラックという言葉があるように初参戦のみ色々出た。
ロックべアの家具www いらねーwww
おや?隣のマシンガンは・・・この時は忙しくて見る暇がなかったがチムメンのまさかの言葉でアレというこがわかる。
pso20130520_010004_015
おー!初の星10ゲット武器がヤスミとは。
当然ながら装備できないが・・・。(;´Д`)
他にも色々。
pso20130520_010536_016
何やら防具。
pso20130520_012248_018
何やらワイヤー。
pso20130520_162558_000
新PAがかなり拾えたのは嬉しい!!
オーバーエンド?なるほど格好良い。
ナックルのフラッシュも好き。
ダガーは連打系。
ランチャーのデコイはイマイチ有用性がわらないないw
pso20130520_165606_002
最後のクエストでは日傘が貰えるようだ。
相変わらず期間限定はうまくて、何より賑やかで楽しい。
pso20130523_203923_009
ゲットできたのはイマイチの拡張機能だったw
pso20130523_181518_004
かろうじて世界観崩壊のジャバと出会える。
pso20130523_181546_005
全員が周囲をとりかこみ、沈黙している様はなかなかユニークwww
彼が2回なぐると成功という珍妙なクエだ。
どうやら攻撃すると怒ってかえってしまうようだ。
ちなみに殴れたwww
にしても最早世界観も何もあったもんじゃない。

侵食の果てに>
pso20130521_203443_001
今まで侵食が臨界点に達したことがなかったので初めてみた。
先行していた他のPlayerが放置していたようだ。
なかなか毒々しいが、格好良いねー。
この状態だと延々と体力が減っていく。
エリア移動すると消えた。

チームが森に>

pso20130523_161339_001
これはなかなか美しい!!
アスレチックをイメージしているようで遊べるつくりになっている。
癒しだねー。

チムメンと話し込む>
pso20130523_185518_007
オムツが脱げかかっているようですが?w
pso20130523_193515_008
好きであるほどに苦悩は絶えないものだ。
私はこの会社とは価値観が違うという観点に立っているので平気になった。
好きであったのは過去の話。
愛が深いほど喪失した悲しみは耐え難いものになる。
それでも愛したいのなら全肯定しかないだろう。
愛とは肯定である。

それにしても
こうして聞いてみると、PSO2の物語は絶句である。
想像はしていたが、想像の斜め下をいっているようだ。
期待はしていなかったが、それなりにショックがある。
WARFRAMEのように基本コンセプト以外無い方がいっそ爽やかである。
これはむしろ残酷である。
開発はこれでいいと思っているからこうなったのだと思う。
価値観の相違だ。

PSO2はPSOの名を冠した別ゲーと思っている。
嘗ての開発メンバーに土下座した方がいいのではないだろうか?とさえ思う。
踏みにじるとはことのことだ。
とはいえ、現在の開発メンバーがそれで良いと思っているのだから仕方がない。
それもこのタイトルが迎えた運命なのだろう。

愛されたゲームだったんだな・・・(;´Д`)ありがとう・・・

アークス模擬、集団戦>
pso20130523_120706_002
チムメンとパーティー中にクローンが集団で襲ってきた!!
チムメンのナイト(ヘイトをとる人)であるゲッター姉さんが前衛をはり絶命しながらも鬼神の攻撃で追っ払ってくれる。
私はというと。。。当然後ろからランチャーでチマチマ援護w
えーそうですよ!!w 触れられただけでチヌ自信がある。
そして安定のスフィア。(;´Д`)
3人いても出るのは一人分のようだ。

レンジャーのスキルポイントクエをやる>
pso20130523_213821_010
放置していたが内容がかなり緩和された。
現在は仕様変更に伴い緊急は同時に複数発生するためようやくやりやすくなった。
鈴虫は好きだ。
ソロやツーマンセルでやるには面白い敵である。
今度、ファイターもやっておこう。
WARFRAMEもそうみたいだけど、3,4人でやるとPlayerが勝り過ぎる。
その辺は自動的に人数調整出来るような調整が望まれるが難しいのだろう。
まー周回したい人にとっては、こっちのほうが楽でいいんだろうけどね。
モンハンぐらいでしか4人でも手応えを感じたゲームはない。

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. 真・(チェンジ!!)ゲッター姉さん 2013年6月5日

    しゅーさん達観してるなぁwwうちもそのぐらい突き放してこのゲーム見たほうが精神的に楽になれそうな気がしてきた。ww
    とりあえずハゲ一味がこのゲームを貶め続けている点についてはもはやいい訳のしようが無いと思うのだが、しゅーさんのいう通り、もうセガはゲーム屋ではなく、パチ屋の一部門に過ぎないのだろう。
    ウン10年以上セガファン続けてきたウチとしても、そろそろ限界かな。
    まともな国産ネトゲーが早く登場する事を祈りたい。

    • シューニャ・アサンガ 2013年6月5日 — 投稿者

      うああああああ!!うわ、うわあああああああああああ!!(;´Д`)
      「おきたことをそのまま書くぜ・・・俺は40分かけてコメントを書いていた。けっこう名文が出来たなと自分でも思わず喜んでしまった。しかしいよいよラストっていう段で、漢字の誤変換が出た。習慣でESCキーを2回叩いた。そしたら全文が消えた!!全文だぜ!!Flashだからアンドゥとかバレエダンサーみたいな技は通用しねー。それがFlashだ!!この現象はFlashの場合にみ起こる特徴的事象だ!!しかし悲劇はここでは終わらなかった・・・
      俺はめげずに、20分かけて前のコメントを要約して書き上げつつあった。前文より質は落ちるけど、まー要点をまとめられた良くもないが悪くもない感じだ。明らかに雑になっている点は否めない。そしていよいよフィニッシュって段でまたしても漢字の誤変換で小指がESCキーをタンタンって軽快に・・・・わーーーーーーーーーっ!!フラッシュが悪いんや!!フラッシュが!!フラ、フラ・・・ハニーーーーーーーフラーーーーーーーーッシュ!!」
      (;´Д`)・・・
      (;´Д`)・・・
      (・∀・)・・・つまりそういうことなんだよね。

シューニャ・アサンガ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén