ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:PA:ランチャー:クレイジースマッシュ

pso20130604_183907_015
ランチャーの星6はコレとデコイかな。基本的に使えないPA系と認識されているかも知れません。
pso20130615_140933_001
ランチャーをバットのように振ります。
当たり判定の範囲は狭くファイターの間合い。かなり接敵しないと当たりません。

・直撃時と、吹っ飛んだ先での2段階ダメージ。
・吹っ飛び効果あり。
・マグのアッパーと同様な効果が付随します。
 >雑魚ボス系をコケさせたり、弱点部位を露出させたり。
 >アッパーでも転ばない マルモス等 の重力級は転びません。
・巻き込みダメージあり
>吹っ飛んだ先にエネミーがいればランチャー1発分よりは低いですがダメージが入ります。
・破壊部位をもつ敵に対して本体ダメージが通りやすい。

拾った頃は防御体制になったカニの解除以外に全く有用性のないPAに思ってましたが仕様が変更されたかもしれません。
当初このPAはダメージは1段階、密着してもなかなか当たらない、吹っ飛ばない、アッパー効果もない、と危険もいいところでした。
修正されたのか?6月中旬のアプデ以降、上記のような仕様に。個人的には好みなPA!!
ロデオ、ディバインランチャー、クレイジースマッシュ って感じでセットしてます。

・敵が吹っ飛ぶ
 カキーンって感じで吹っ飛んでいきますw
 これは気持ちい。
 しかもあまり飛び過ぎない。これで飛びすぎると迷惑なのでナイス調整。

・2段階ダメージ
 打撃時のダメージと吹っ飛んで着地した際にダメージが入ります。
 同じ敵に対してダメージを比較してみましたが、トータルでディバインランチャーにさほど遅れをとらない感じ。
 着地先にエネミーがいればそいつにもダメージが入ります。

・特殊機能
 カニが防御姿勢をとった際に解除が出来ます。
 打撃マグのドルフィヌスが持つアッパーと同じ効果が付随するようです。
 同様にアッパーで転倒しない重量級のマルモス等は効果がなく、吹っ飛ばない場合は着地ダメージが無いので1段階ダメージとなります。
例.
>対カニ:防御姿勢の際に解除してダメージが通る。
>対キングイエーデ類:転倒します。
>対ダンゴムシ:弱点部位である腹を見せます。
>盾持ち全般:盾に直撃するとガードはされるが、弾かれないので硬直がない。(バットを振り切る)
>雑魚ボス系:フォードランといった破壊部位を持ち本体ダメージが通りにくい敵に対し有効ダメージが通りやすい。

これはかなり楽しいですw

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. シューニャ・アサンガ 2013年6月24日 — 投稿者

    懐かしいネタだwww

  2. 真・(チェンジ!!)ゲッター姉さん 2013年6月24日

    クレスマを出すときにはオートワードPA欄にセットしておこう!!「チャー・・シュー・・・メェェェェェン!!」と。

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén