ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

PSO2:ステージ:らぶりーまいえんじぇるクーナたん

PSO2一周年記念と冠しイベントが始まっております。
その中の一つ、クーナのステージ。

( ゚д゚) クーナ・・・Whats?それ美味いの?

って感じでしたが、チムメンの話によると PSO2シナリオ内のアイドル という設定のようです。しかも恒例の公式がネタばらしのようで マターボード を進めると後半に登場するとか。ちなみに私は全く知りませんでしたw まーそれはともかく、見てみようジャマイカ。ということで1stステージを観覧。下がるとぶっちゃけ遠すぎて見えないのですが、ステージ正面付近にきて[E]キーを押すと、ライブモードに変わり視野を阻害されることなく見ることが出来ます。

ステージショット・スライド集

スライドショーには JavaScript が必要です。


ベストショット集

いい絵面をとることがメインでゲームやってるってぐらい写真ことSS(スクリーンショット)が好きな私の出番です。いい表情が少ないのが残念。まーこれは仕方がない。辛うじて1枚めのヤツは良い感じに撮れた。他に、「アリーナー!」(by浜崎あゆみ)って感じのショット等は面白いなーと。こういうのがベースになってもっと凄いのがゲーム内で再生出来るようになるんでしょうねー。このステージはたった1曲3分程度の内容で終わってしまうので、正直  ( ゚д゚ )・・・は? って感じで残念です。放映時間予告してやるのなら、少なくとも10曲とか、30分ぐらいは用意して金から日曜の5回公演ぐらいにしたら良かったのに。でも、可能性を感じるステージでした。観客側のSSも取りましたが、本当のライブっぽい感じにとれて面白かったなーw

pso20130619_200120_035

ここ、表情が有りげに見えて良かった。

pso20130619_200128_037

鼻筋を通そうとして鼻が尖ってしまっているね。

他の角度で見てもとんがりがかなり気になります。

設定上の問題かな?ニューマンとか?

pso20130619_200151_038

アイドルっぽい上体そらし。

pso20130619_230328_074

脇のテクスチャが光加減もあり汚く見えてるけどいい感じのポーズ。

pso20130619_230356_076

アリーナー!って感じに見えるw

pso20130619_230402_077

pso20130619_200155_039

アイドルにありがちな振り付けっぽく見えていいね。

ただこの子、目を閉じた時の顔がかなりイマ一つ。

pso20130619_200326_043

動きの中間を捉えた動的な絵面。雰囲気が良い。( ゚д゚)・・・ピンクか

pso20130619_200246_041

これもアイドルっぽいポーズ。

pso20130619_200351_045

pso20130619_230519_083

フィニーッシュ!

ちゃんとステージの左右から恒例のバズーカが発射。

pso20130619_230545_084

この表情やや怖いけど、色があっていい。

pso20130619_230512_082

ポーズと目を閉じた感じに雰囲気がある。

pso20130619_230448_080

サムネイルにした画像。いいね。

pso20130619_195535_024

ステージの下。

正面だけに客が群がっている。

ざっと数えてみたら60から70人ほどいる。

まともなPCだったら一杯表示出来たのになー。

でもお陰で自分がよく目立つw

お気に入りのアングル。

pso20130619_200024_031

これは予想外に良かった。

いかにもライブ写真っぽい雰囲気が出ている。

サイリュームを持ってのダンスは、

商業地区の右下 FUNショップ で購入出来る。

1つ500FUN。1と2が交換可能。

1が手を広げて左右にフリフリ。

2が縦にゆっくりフリフリ。

3はスクラッチなのかな?

3がオタクダンスっぽいんだけど、超面白いw

pso20130619_200117_034

後ろからのアングル。

かなりライブっぽい雰囲気が出ている。

これ見ると凄い人混みに見えるけれど正面以外はガラガラ。

懐古録

このステージ、モンスターハンター2(PS2) をモチーフにしているんでしょうね。改めてモンハン2は画期的なゲームだったなーと思い知らされます。10年ぐらい前のソフトですから。しかもPS2だし。プレイしていない方はわからないと思いますので軽く説明しますと、MH2はオンラインすると街があり、そこにアリーナがあるんです。一定時間になり、猫の給仕に話かけるとステージが始まるんですね。そして椅子に座るとこのクーナのステージみたいに演出込み上映されるんです。まるっきり同じですねw ここの歌がまた実に癒される感じで、私は好きでチョイチョイ座って聞いていました。クーナのステージは基本的にそこから進歩していない印象を受けてしまいますが、さすがに当時よりグラが綺麗ですしアングルや動き等はよくなりました。感慨深いですねー。何気にあれ好きなコンテンツだったので、歌が増えたりイベントが増えないかなーと楽しみにしてたんですよ。後にMH2をベースにそっくりそのまんま移植されたMHFですら無くなっちゃうんですよ。懐かしいです。これからこういったゲーム内演出というのが徐々に凄くなるんでしょうね。

ちなみに

タイトルは 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 より、京介の「ラブリーマイエンジェルあやせたん」ネタをモチーフとしました。京介という主人公の「あやせ」という読モに対する態度が面白くて拝借いたしました。それ以上の他意はありませんw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén