ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WOT:プレイ記録:ドイツルートUPデート

先日のアップデートで新たなマップであるツンドラが追加された。またドイツのルートが一部変更(追加も?)されたようだ。ドイツルートの私としては喜ばしい。やっていて思うのだが・・・ソ連強すぎだろ!!www 一撃が大きく貫通力があり、挙句に硬いという・・・これ戦争にならんぞ。ドイツ戦車は本当に特徴ない。外見がカッコ良いだけ。そう考えると昔の日本人パネーな!!!と思いました。圧倒的不利な状況で戦わざる負えないFPS、TPS好きとしては、「本当に昔の日本人すげーな!ある意味では米兵が言ったとされる Crazy・・・ ってのは間違ってねー!!」と思いましたね。だって、こんな不利で不条理な戦場にほおりこまれると、「ズリーよ、もー・・・」と愚痴の一つや二つも出るわけで、「俺のせいじゃない。戦車の性能が・・・」と言いたくもなる。世の中ってのは理不尽なものだけど、理不尽さをいかに受容し「敵を知り己を知れば百戦危うからず」と視点を動かさない人間には 大破 の歴史を詰むしかないんだなー。さて、前置きが長くなりました。

水没オンライン)

shot_088

自走砲でいい射線を陣取ろうと延々と移動し所定位置へ。

浅瀬と思って足をかけた途端に奈落の底へwww

間抜けww 間抜け過ぎるwww

shot_090

3vs4のギリギリの戦い、敵の攻撃をかいくぐり移動!

「zyuge こっちに来るんだ!」と味方にescortを受け、

「Roger!!」と返事しようとラジオ「Z」キーを押したつもりが

「Windowsボタン」を・・・・画面が切り替わりデスクトップに。

慌てて戻ったら浅瀬でこの有り様www

Pz4のルートが変更されている)

前置きにあるようにルートが変更されたが、Pz4の分岐は共に中戦車だったのが重戦車ルートキタ━(゚∀゚)━!

shot_085

新しい研究ルート、上側がランク6の重戦車ルートになった。

shot_076

これが以前のルート。共にランク6は中戦車だった。

勲章)

shot_089

防衛者の勲章をいただく。この回はいい位置をとれた。

独走はとにかくイカン。いかにまとまっていくか。いかに先走らないか。待つかが鍵と感じる。基本は待ち。タイミングを見て特攻しかき回す!散開すると重戦車と言えども十字砲火で負けるようだ。さりとて1箇所にまとまると裏をとられる。2方面ぐらいに分かれつつ、戦況によっては味方のフォローをし、挟み撃ちにするぐらいの臨機応変さがないと勝ち残れないようだ。自走砲や足の遅い駆逐戦車では無理だろうが、中戦車や足のある重戦車の動き一つで戦況はひっくり返るものだと実感した回でした。

Pz.4プレイ記録)

shot_082

高速で突っ込んでくる軽戦車をスナイプ!止まっている方が基本有利。

shot_081

味方でフットワークの軽い中戦車がおり、挟み撃ちに!

最初囮になってくれたので、次は自分が囮になり陽動し目の前w

ソ連の重戦車が硬すぎて貫通しないので履帯斬りを敢行。

shot_080

エンジンが最大速度まで強化出来た。

砂漠で疾走していると・・・小さな出っ張りがあり挙句にダウンヒル。

履帯がーw 自爆も甚だしい。

ラリーカーを思い出した。なるほど、これは怖い。

レオパルド)

ドイツと言えば Tiger と並んで好きだったのが Leopard だったことを今更思い出した。ルートを確認してみたが全く違う!!ガッデムw 分岐ルートすらないのでランク2から作らないとゲット出来そうにない。挙句にランク10だし・・・Leopardは諦めるかー。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén