ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:SS劇場:気まぐれで帰参してみる

新Verが始まったということで何となく帰参してみました。サーバーが3つから1つになったので、私の目算だとキャラは3人になっているはず。MHFは1年も帰参しないと浦島太郎になるので毎回新鮮なきもち。前回は8月だった。ちなみに、SSをとるにはキーボードの Ctrl を押しながら PrintScreen だったと記憶している。Alt 押しながらだと 名前とか消せるんだったかな?忘れた。PSをただ押しただけじゃ撮れなかったに思う。記憶が曖昧。PSO2も何か押しながらだとメニュー類が消える感じにしてくれるとありがたい。オプション画面で切り替えるのちょっと手間。

mhf_20140430_232858_174

ワールドの内容も随分変わった。

mhf_20140430_233006_948

今流行のSNSに対応ですか、大変ですなぁ。

mhf_20140430_233008_425

恒例の待機メンバーw ここで放置する人が実に多い。

せめて放置するならマイルームにしてもらいたいものだが。

mhf_20140430_235206_512

おや、シューニャだ。

恐らく最終ログインがシューニャだったからかもしれない。

キャラの切り替えがモンハンは非常に手間だ。

一旦ログアウトしてランチャーを再起動、キャラを選択し、再ログインしないといけない。

mhf_20140501_001540_967

再起動しカインで登場。

予定どおり1サーバーに3人いた。

1st.高倉健二(男)HR2>2nd.サイトカイン(女)HR333?>3rd.シューニャ(女)HR2

何気に冗談で作った高倉さんが1stだったりするw

モンハンは装備デザインが女性の方がいいので、どうしても女性になる。

にしてもホルク格好いいなぁ。

ロビーを散策していたらギルマス(NPC)に声をかけられる。

mhf_20140501_002147_490

何やら報酬制度も始まったようだ。

とりあえず貰っとくw

討伐数に好みが出ているようだ。親蟹なんて全然やってないw

にしても、でかいグーク?ガーク?がおるw デザインが可愛いなぁ。

あんなサイズがいたらモフモフしたい。(*´Д`)ハァハァ

mhf_20140501_002300_938

特に何も出来ないので夢の中で武器を堪能し落ちた。

面白い。実に面白い。やっぱりモンハンは面白いわ。手応えがある。

クーポンコードで1日課金とか対応して欲しいなーっとカプコンさん!(/ω・\)チラッ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén