ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Android:ジョジョの奇妙な冒険SS:ジャック失踪

Screenshot_2014-04-25-23-33-26 のコピー

今日は対白クエ日なのでスキルのセットでジャック・ザ・リッパーのナイフトラップをセットしようとするが出ていない。おかしいなと思いつつ気にせず他のキャラのをセットしていた。ジャックのナイフトラップは非常に強力だ。敵にいるとガッペむかつく。ひと通り遊び、まさかと思いユニット一覧を見てみると・・・・

( ゚д゚ )いない!!!

 ( ゚д゚ ) ジャックが失踪した・・・

ちょ、マジで!?俺の+5ジャック。Lv41のジャック・・・黒属性では一番育っていた攻撃力だけは強い紙体力のハードパンチャーのジャック・・・・。嘘だ!?ぜってーありえん。まさか売ってしまった?いやいやいや、ないないない。売る時は必ず新着順にして売っているしちゃんと見ている。黒属性だから合成に使ってしまったってことも考えれない。

 ( ゚д゚ ) ロスト?

ん?・・・そういいばここ数日時々ゲームがフリーズするから強制終了させて再開させていた。それとこのゲーム、時々選んでない筈のキャラが選択されていてぎょっとすることが稀にある。操作ミスとは思えないのだが。先ほども選び用がない位置にあるジョースターを危うく合成素材にされるところだった。1キャラしか選んでない筈なのに何故かSRジョースターも選択され合成する前に気づいた。こういうことが稀にある。処理オチの関係なのだろうか?謎だ。ただ、必ず合成を決定する直前にキャラは見ているので合成ミスはない。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

俺のジャック!!カンバーック!!

このゲームは妙なバグが多いので仕様的欠損である可能性は否めない。ただ、フレンドPlayerのナイフトラップが生きていることから全てのキャラのジャックが失踪したわけではないようだ。でも、絶対合成していないと言い切れる。ロストだ、ロストなんだ。プログラムCLASHによるロスト。ああー・・・ヤツのナイフトラップは優秀だっただけに残念。

仕様であれミスでバグであれこういうことがあるからキャラのロックは絶対欲しいんだけどねぇ。この手のゲームには必ず用意されている筈のキャラクターロックがない。恐らく 魂の覚醒 の仕様上外しているのだろうが、どうにかならんもんだろうかご一考願いたい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén