ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:DOJO:ラボ完成そしてミュータジェンサンプル

Banshee)

昨夜遅くラボ施設が完成した。さて、と目当てであるBansheeのリサーチを開始したのだが、押しなべて3日かかる。というか、既に設計図持っているんだけど・・・リサーチ省略とはいかなかったようだ。Bansheeは文字通り時間の問題のよう。いちをZEPHYRもリサーチを開始。ちょっとZEPHYR以外でオキシウムどう使われるか調べておいた方がいいかな。ZEPHYRを開発すると手持ちのが全部消失する。

VOLT)

知らなかったがいつの間にか VOLT はラボリサーチ対象のフレームになっていたようだ。現在ラボではBanshee、VOLT、ZEPHYRの3体がリサーチ対象になっている。そう考えると益々スタート時に選ぶフレームはVOLTがいいだろう。リサーチからの開発は金も素材も時間もかかる。

武器)

ついでに作った他のラボも見てみると、フィールドロンやら何やらリサーチに3日かかるよう。テンノラボだけでも開発できる武器はかなり多いが、他のラボにも手を出すと相当数 増えるようだ。丁度、マーケットの設計武器が近接以外ほぼ終わりなのでタイミング良かった。ほとんどのラボは素材的問題はなさそうだ。まーアルゴンクリスタルはないけど。

ミュータジェンサンプル)

用途不明だったデトイナトアンプルやフィールドロンサンプルはここで使われるようでリサーチのキーアイテムになっている。これらは1800個ぐらいあったので量的には全く問題ないよう。多くて数十個なので全部いけそうだ。リサーチ>開発 ってなるでしょうから単に時間だけの問題のよう。

1個しかない)

ところが「余裕だな」と思っていると最後の施設バイオラボのリサーチが開始できない。ミュータジェンサンプルが足りないよう。「え?ウッソ、マジで」と驚く。5個ぐらいあるでしょ・・・と思ったら1個しかなかったw そういえばこの1つは拾った記憶ある。でもまさか1個とかどうなってるんだと思い、wikiで調べると 土星とエリス でしか出ないようだ。

(;´∀`) どうりで・・・ん?

でも土星はプラスチドの関係でかなりの防衛をこなしたけど・・・。

エリス)

そういえばエリスは全部はやっていない。これで決まりかもしれない。土星ではまず出ないと思って良さそうだ。エリスか・・・。かなりのレアらしく 先生勘弁して下さい というコメントが見受けられた。レア素材を掘るなら防衛。試しにソロでやってみると PENTA があれば余裕だった。安全地帯からノーダメージでクリア出来る。防衛では最も楽。何周からするも出ない。どうやら篭って掘るしかなさそう。ただ安全に狩りが出来るのでLv0のフレームや武器を鍛えるには良さそう。レアだがニューロードも出る。日課であった地球での防衛ニューロード稼ぎを卒業してここに篭もることにしよう。

相性が良さそうな武器とフレーム)

メインはPENTA。サブならANGSTRUM。フレームはVAUBANが良さそう。VAUBANのボルテックスで感染体肉団子を作り一気に殲滅が出来る。

このゲームはどこまで行ってもやることは同じなので焦ることもないだろう。気晴らしにはいいゲームだ。やはり協力ゲーはストレスが堪らないからいい。それに防衛はスピードゲーにならないから楽しい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén