ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:DOJO:ラボ全施設完成リサーチ一斉スタート

 数日前のことですがラボ4施設が完成いたしました。そこで一斉リサーチ開始!このリサーチってのが設計図を探す行為で、この後に設計図からの製造ってオチなんでしょうね。

2014-08-08_00019

 テンノラボ完成!

フォーマに余裕がない方はこのテンノラボだけでも当面はいいかも。

作れる武器も多いので非常に有益な施設。

VOLTもDOJO送りになっていたようだ。

2014-08-08_00029

中央にリサーチ可能なフレームが並んでいる。

2014-08-08_00020

Bansheeのリサーチだけでこれだけの素材が必要。

2014-08-08_00021

必須条件にあるものを先にこなさないとリサーチ出来ないようだ。

くそー、全体設計図もっているのになぁ。仕方ない。

ということは製造もいれると10日間かかるってことですね。

2014-08-08_00037

そしてZEPHYR。

リサーチで240か260個、製造でオキシウムを600個も要求するらしい。

ざっと調べるとその他2、300あればほぼオキシウムの出番は終わるような。

アルゴンクリスタルがないのでNINKAも作れないし(オキシウム100個つかう)

ZEPHYR作ってしまおうかな。

2014-08-11_00003

テンノラボは結構リサーチ出来る武器も多いよう。

2014-08-08_00025

これはいきりなりリサーチ出来るようだ。

マシンピストル系だろう。んーマシンピストル系はもういらないかなぁ。

興味あるけど・・・とりあえずリサーチしておこう。

2014-08-08_00030

こっちのラボも完成。

中央に見えるのはJackalか!!

2014-08-08_00035

おーカッチョイイ。

2014-08-08_00032

ここでは主にコーパス系武器の研究が可能のよう。

エネルギー系の研究が多い。武器も一杯あるね。

まずはこのフィールドロンをリサーチしないと何も出来ないようだ。

2014-08-08_00031

CESTRAの2丁はここで作れるのかー!

2014-08-08_00034

おろ PROVA ラボでも作れるんだ。

とりあえずコイツをリサーチしないと先の武器はリサーチ出来ない。

2014-08-09_00001

そしてここはグリニアのラボ。

2014-08-09_00002

ラインナップは少ないね。火炎放射器はココで研究するようだ。

デトナイトインジェクターをリサーチしないと何も始まらない。

2014-08-09_00003

そしてバイオラボ。感染体の研究施設。

どうやらここの武器は最も強力なラインナップで凶悪な素材を要求する。

2014-08-09_00004

ミュータジェンマスをリサーチしないといけない。

ここで問題になるのがサンプル。

2014-08-09_00005

このミュータジェンサンプルがエリスでしか出ない。

その上でレアときた。だからとにかく数がない。

*

3日後

2014-08-11_00002

3日後、本体のリサーチが完了しパーツのリサーチが可能となった。

やっぱり3日かかる。(;´∀`)

2014-08-11_00001

リサーチが終わると設計図の複写が可能。

この段階でもお金とるのかー。

まー私は4枚ほどもっているので複写しない。

ミュータジェンサンプル)

バイオラボの武器は強力のようだがとにかくサンプルが出ない。こればっかりは篭もるしか方法がないので日課にすることに。クエそのものは向いている武器をもっていればソロでも可能。ただ私の嫌いな作業になるのがねぇ。

2014-08-12_00008

WAVE20クラスにもなると、さすがに阿鼻叫喚の様相をていする。

僅かな油断は一気に奈落へ。(昆布番長がこの位置から引き釣りおろしたりする)

   2014-08-12_00007

サンプルをエリスに篭って回収したので武器のリサーチへ。

まずはコイツをリサーチしないと始まらないようだ。

このクラスなら10個なのでまだ希望が持てるがその後は考えたくもない量w

辛うじて今回はリサーチ出来る。

*

フォーマ)

テンノラボで製造が出来るようになった武器があるので設計図を複写した。

2014-08-12_00001

オーマイーガーw ここでもフォーマ使うのかw

2014-08-12_00002

うわーコイツもフォーマを使う。

ひょっとしてラボの武器って全部フォーマ必須なの?!

フォーマは手持ち1、設計図が7なので合計8個は確保出来る。

ただ設計にはレア素材を使うので製造したことがなかった。

フォーマはアラートで設計図を得るかログインボーナスで貰うかプラチナで買うしかない。

実質プラチナで買えってことだろうw

ちょっとひと通りリサーチしてから投資する先を考えようかな。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén