ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Android:ジョジョの奇妙な冒険SS:東大話法

1回やって以来、完璧に無視してたのですが丁度いい感じにポイントが残ったのと、その間それなりに強くなったことから再度チャレンジしてみました。

コンティニュー必須の課金促進バトル)

先の経験からコンティニューは必須と覚悟し、とにかく30手以内で倒しSR DIOをゲットする!!

Screenshot_2014-08-13-02-44-33

予定通りの全滅だが、雑魚1匹と体力7割のリサリサ先生で後10手!!

勝つる、こ・れ・は、勝つる!!

Screenshot_2014-08-13-02-50-11

ぎゃーーーーーーーーーーーす!!(笑)

28手ぐらいで倒せるとふんでいた戦いだったが、肝心要のところでまさかのスルーバグ発生。大きいメダルを目の前に角に追いやられた際、距離があまりないと目の前のメダルを通り抜けていくというバグ。弱点が目前!しかも、こっちはDIOで容赦せん+1を発動。

勝った!!第3部完!!

と思ったら、まーさーかーのスルーwww 反対側へワープしてノーダメージ。え!?え!?えーーーーっと驚いている間に、ドーンとDIO死亡www それでも堪えに耐えて勝ったが1手不足。わざとだろ!w

第二戦)

勝ちは見えた。ならばとポイントが溜まるのをまって再挑戦。いい滑りだし!!さっきより余裕がある。雑魚コインは4体と多いが、いっても雑魚は自爆とツェペリ以外は怖くない。残り16手で御大登場。いける!!いけるぞーーーっ!

先の戦いから、あの糞使えないと思っていたSRワンチェンのスマッシュスキルである 毒+1 が非常に強力と判明。弱点直撃時に毒を付加し尚且つ大ダメージ。その上でターンを超えると毒効果で削る。1ターンしか効果がないが十分なダメージ。体力に対しての%で減るのか、体力が多いほど超絶なダメージがあるよう。

Screenshot_2014-08-13-02-47-03

勝った!!今度こそ勝った!!第三部完!!

Screenshot_2014-08-13-02-50-11

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

まーさーかーの、見えない壁 のバグが発動。これは先だってのバグ回避のために発生し出したもので、壁がないハズなのに何もない場所で弾き飛ばされてその空間から1手だけ出られなくなるというもの。この時も弱点露出し、しかもDIOの毒盛りアタックでなおかつスキル発動を狙ったのに見えない壁で反射しリサリサ先生に届かない。

ぎゃーーーーーーーーーーーっす!!

見えない壁のバグ)

と言っている間にまたしても撃破され阿鼻叫喚地獄。辛うじてゴリ押ししたも及ばず。このバグは完全に前のバグを回避する溜めに用意した結果できたバグで、プログラマーならやってはいけない致命的なA欠点のバグだ。プログラムでは原因不明の挙動を回避するため、本来必要にないプログラムを用意することがあるのだが、それは追加プログラムでバグが起きない前提での処理でなければならい。バグを回避するためにバグを作っては無意味なわけだからだが。このバグがまさにその典型。因みにこのバグは必ず下半分でしか起きない。

最後の聖戦)

Screenshot_2014-08-13-11-32-22

参ったかこの野郎!!

2度のバグに勝機を逃したものの27手で撃破。読みは正しかったよう。単純にコインが平均レベルLv53ぐらいあれば倒せる。レベルとダイヤ1個だけの問題。これで SR DIO ゲット!!

Screenshot_2014-08-13-11-32-36

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!

フレンドポイントって何それ!?え、いつからDIOってフレンドポイントって名前になったの?え?ええ?

Screenshot_2014-08-13-11-34-11

最高ランククリアでって何それ?30手以内って意味じゃないの?

最高ランクって何手よ。

やー・らー・れー・たーw

超絶UP詐欺と同じカラクリ  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

東大話法詐欺 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(;´∀`) わざとどうとでも捉えられる表現は自重しる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén