ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:DOJO:製造にはフォーマほぼ必須

DOJOの開発進んでます。出来そうもないのはNINKAとミュータジェンサンプルが必要な武器って感じでしょうか。

フォーマほぼ必須)

DOJO系武器のほぼすべてに近い製造キーアイテムにフォーマがあります。リサーチ中のものもありますが、ほぼ必須とみていいでしょう。近接の一部はフォーマじゃなくガリウム10個とか神経センサー3個ってのがありましたけど。なので、プラチナで買うことが前提でしょうねぇ。ま、私は辛うじて全部設計すれば8個あるので以後厳選していきたいと思います。

2014-08-15_00005

ポリマーハンドルが何気に厄介)

水星の特産物であるポリマーハンドルをメチャクチャ使いますね。私はソロでかなりの間 水星を回ってましたのでそこそこあったのが幸いしましたが速攻で水星を卒業してしまったPlayerはポリマーハンドルに苦労するのではないでしょうか。ほとんどのリサーチで500とか600ぐらい必要です。

火炎放射器)

DOJO武器開発第一号はバイオラボの火炎放射器にし開発に入りました。フォーマ必須。防衛や近接大量戦闘の際にかなり役に立つ印象です。人様のプレイを見ると思ったより射程があり届く感じです。ショットガンの戦闘範囲に近い印象。

2014-08-15_00006

ミュータジェンサンプルの発掘を凍結)

飽きました!!w 取りあえずバイオラボの毒銃だけゲット出来れば後は適当にして、経験値稼ぎにはいいので新調した武器やフレームをLv15から20ぐらいまで鍛えるにはいいかなと。だいたいそれぐらいは鍛えないと普通には使えませんので。なんと、ろくすっぽ普通に戦ったことないのに、LOKIとTRINITYがココだけでLv0からカンストまで至ってしまいました。未だにどういうフレームだか感覚が掴めません。あの徐々に育っていく感じが好きでしたが単なるレベリングになってしまいました。

2014-08-15_00011

オキシウム)

何気にネックになるのがオキシウム。ZEPHYRを作るのに600個、リサーチするだけで260だかなんだか必要になります。足りませんでした!リサーチ分をすっかり忘れてまして220ぐらい開発に不足していたので、プラチナで買ってしまいました。30ptで300個手に入るので費用対効果は高いです。オキシウムは順当にたまりますが、けして大量に出るアイテムではありませんので200近いオキシウムを貯めるのは時間がかかり過ぎます。

2014-08-15_00007

DOJOフレームの製造には約10日)

本体のリサーチに3日、パーツのリサーチに3日、パーツの製造に半日、本体の製造に3日と凡そ10日もの時間かかります。いやはや参りました。BansheeとZEPHYRの製造にようはく入れまして来週の月曜には就航です。(;´∀`)なげー

2014-08-16_00001

とにかく金がかかる)

長いことやっているとお金は余るので私は問題になりませんでしたがプレイ期間の短い方はかなりの負担になると思います。リサーチに素材と金、設計図の複写に金、製造に素材と金!!とマネー!マネー!マネー!って感じです。序盤戦でDOJO作る場合は作る施設を絞ったほうがいいでしょうね。オススメはテンノラボですが、最終的にとっかかるのはバイオラボになると思われます。最初にバイオいくとミュータジェンサンプルとの戦いになります。

アルゴンクリスタル)

DOJOではNINKANAの開発に必要なアルゴンクリスタルですが、どうやら色々な惑星でコンテナからレアドロップの可能性が私の中で浮上してきました。というのも、全く記憶にないのですが4個持ってます!!ズシャーン 「サンプル溜まらないなー」とインベントリを見ていたらVOIDに行ってないのに4個になってました。「え!?いつ?!」って感じですが1個は覚えています。新しい火星のイベントで犬コロに瞬殺され基地から単独で脱出する新たに配信されたクエストで、逃走中に片っ端からコンテナ破壊していたら出ました!!なので1個は確実です。確か木星のボスステージかな?そこには1度しか行ってないので、どうやら様々な惑星でコンテナからレアドロップするようになったのではなかろうかと。4個って時点でテンション上がりまくりです。NINKANA造りたいのですが、オキシウムが足りません。(;´∀`)まーおいおい

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén