ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:武器:IGNIS

2014-08-15_00006

DOJO武器プライマリ装備

解説の通り 火炎放射器 という特殊装備。

これで待望の 「汚物は消毒だー!」 が出来る。

2014-08-16_00003

概要)

火炎属性しかない銃。製造にはフォーマとデトナイトインジェクターが必要。デトナイトインジェクターはミッションで得るかDOJOで製造する。フォーマは基本買うしかないが、ログインボーナスやアラートでも得られる。初弾?はそれなりに速いようでエフェクトが入る前にはあたっている印象。射程距離はその性質上遠くはないが至近距離というほどでもない。戦闘の間合いはショットガン系に近い印象。威力は高いというわけではなく連続ダメージで稼ぐような印象。なので硬い敵が相手だと身に危険がおよぶ。

長所)

1クリックでも大量に放出される上で押しっぱなしで連続発射するので近くの敵を大量に処分することが出来る。当たったら燃えるのではなく、エフェクト上で燃えるかどうかは純粋に確率のよう。リロードが予想外に早い。感染体の戦いにはその性質上非常に有効と感じる。

短所)

TPS視点だと当たっているかどうかがサッパリわからない。遠近感がない為に距離感が掴めない。それと火炎全体にダメージがあるというわけではないようで、いい加減に撃っていると当たっていないこともある。ちゃんと狙う必要はある。それとダメージそのものはけして高いわけではないので過信してはいけない。

2014-08-16_00005

外観はいかにもな雰囲気で気分は上がる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén