ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:武器:SERRO

2014-08-21_00002

DOJO武器 第4弾は近接のSERROに。

この武器はDOJOで数すくないフォーマを素材に使わない武器の1つ。

外見も割りと好み。工業用品といった背景もそそります。

倉庫がパンパンになったのでMK1-BRATONを売って1マス開ける。

2014-08-22_00001

出来ました。長いですねー。

ソード系かと思いましたがこの長さからすると違いそうです。

スタンスは何系でしょうか?

2014-08-23_00008

ご覧の通りの電気ダメージオンリーの武器

なのに何故かジャンプアタックで電気が発生しません。(;´∀`)

スタンスはポールアーム系のよう!!ベネ!!

ポールアーム系のスタンスアクションは実に格好よく強烈。

2014-08-28_00003

華麗なるポール裁きで敵を感電死させていく。

2014-08-26_00002

何せ電気オンリーなものだから感電するするw

敵が多いほど有効打をはなてる武器に思える。

概要)

ポールアーム系のスタンスをもつ廃船解体用に作られた電撃オンリーの特殊近接武器。ただしジャンプアタックでは何故か電気が発生しない。このスタンス系はアクションの格好良さもさることながら多段ヒットで火力もデュアル系に負けない強さである点。間合いはけして広くはない。ポールアーム系にみられる華麗な連続攻撃により敵をことごとく感電させていく様は見もの。DOJO武器の中では製造ハードルが最も低い方。純粋ダメージMODの後は雷属性を上げつつ後は好みで系統が分かれそうだ。

長所)

このスタンスを擁している段階でかなり強いのだが、それに加え電撃オンリーの多段ヒットであるが故に高い確率で敵が感電してくれる。回せば回すほど電撃祭りになり敵を硬直させ一方的に攻撃することが出来る。状態異常値が高いので更に特性を活かせられそうだ。

短所)

その属性上、電撃に耐性がある敵には自ずと効果が期待できない。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén