ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

WARFRAME:プレイ記録:鉱石備蓄へ向け

作戦は既に完了したのですが(今回はいいクエでした!)、DOJOの新武器リサーチに2500個いることから推測して製造にも3000からヘタすると倍の5000ぐらいの鉱石が必要かなーと思い、追加で遊ぶことに。既にGET!している分、かなり気が楽。

2014-08-30_00021

新たに実装された武器のリサーチに2500個の鉱石がいる。

まずは手堅いエウロパへ。

2014-08-30_00023

おー、オーロラが綺麗やねぇー。

んが、よりにもよって序盤戦がやたら拾いマップに。

2014-08-30_00026

向こう側に大量のコーパスが。

うっわ!おるわおるわw

今回早速GETしたてのLATRONを持ってきました。

2014-08-30_00028

宇宙船の残骸の隙間に彼が。

2014-08-30_00029

コーパスでは彼がエネルギーを運んでいる。

倒されるとペナペナに。

2014-08-30_00033

おや?なんだあれ。

2014-08-30_00034

あれ、いけないぞ!?

うっそ、どうなってるんだ。

2014-08-30_00035

と思ったら、ここはエレベーターだったんですね。

一気に登れるんだw 前回は気づかなかった。

上にあると登れなくなりますので下で下ろす。

2014-08-30_00036

最高ポイント!!

この回はマップが広すぎてPlayerランクの低い人が序盤早々にいきなり死亡し萎え落ち。(逃げるなw) でも3人で続行。私はサーチャーを防衛しつつ、近辺の採掘機にエネルギーを送り3000超えたのでクリアしようとする。すると、何やら残りの外人さんが英語で「どこまでやる?」とか言っている。「何かあるかもしれないからやるだけやろうか」みたいな話をしているよう。「いやいやいや、無いでしょ」と思いながら伝えるすべがない。私は脱出ポイントへ行くことで意思を示した。それを無視して続行している。下手に戻ると採掘位置まで遠いので脱出ポイント近辺で待つことに。敵がワラワラと来る。かなり待っても来ない。終いには、英語で人のことをMOB扱いしだす。そうこしているうちに私は死亡。いい加減洒落にならないほどコーパスが硬くなっている。復活権はフルにあったが見学することに。完全に失敗フラグじゃないか?と思い慎重に様子を伺うっていると案の定1人が死亡。それをもう一人に助けに来る。これはヤヴァイと思い復活する。案の定、助けに来たPlayerも死亡し、先に死亡したPlayerが恐らく復活権で戻る。その後、二人とも合計2回づつ死亡しつつ命からがら脱出となった。3000超えてから相当な時間やってましたが、それで+1500だから旨味はない。そして特に何が出るわけでもなく終了。掘るのが目的なら3000ぐらいで回すのばベストでは。

*

次はせっかくなのでフォボスにも行ってみる。

2014-08-30_00037

そしてサーチャーをキープ!

好調に見えた筈が連携が今ひとつだったのか

結構時間がかかりまくり敵のLvが上がりまくり。

2014-08-30_00040

寄るな触るな近づくな!!

ナパーム兵がLv44とか下手しないでも死亡コースのレベルに。

斬ってる最中でも時折撃ってくる。

2014-08-30_00044

そして最高レベルのチェーンガングリニア。

よ、よ、47!!ちょw

2014-08-30_00041

ナパーム兵が2体。

やめw 助けてw

2014-08-30_00042

Lv44とかヤメテw

2014-08-30_00043

多い!ナパーム兵多い!!

かなり時間がかかったが辛うじて3100ポイント超えでクリアした。

味方の同行からすると恐らく敵を倒しすぎたのもあるのだろう。

いやー大変だった。

*

@1回ぐらいやっておくかと再びフォボスへ。

序盤の滑り出しは最高!と・こ・ろ・が

まさかの奴らがw

2014-08-30_00038

おいいいいい、こんな時に勘弁してくれよぉぉぉ。

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!

逃げ惑う間もなく・・・死亡。

そして全滅 Ω\ζ°)チーン ミッション失敗で終える。

挙句にレイの足かせをつけられるし。(;´∀`)

イベントの時ぐらい勘弁して (#・∀・)

2014-08-30_00045

とりあえず5000溜まったのでここで終了することに。

前回、前々回と無駄に長かったのですが今回はいいイベントでした!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén