ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Steam:Path of Exile:Templar:古式ゆかしいレア掘りゲー

このゲームは古式ゆかしいレア掘りゲーなんでしょうかね?

なんか、そんな気がします。

RPGの源流を楽しめる)

昔のRPGとにかくストーリーらしいストーリーも無く、キャラを育成し、攻略する為にダンジョンを放浪しレアを得ては更に旅を続ける。すると友人同士で情報が流れるようになり(レア情報)、「あ!それ俺も欲しい」とレアを掘りに行く。この繰り返し。大半はクリアよりも掘ることに興味がうつり、とっくにクリアしているのに亡者のごとくダンジョンを放浪する。そんなイメージでした。当時の制約されたCPUやメモリ環境ではそうせざるを得ない事情がありました。昔の純然たるRPG好きってストーリー云々よりレアをいかに掘るかってのがあったように思います。

私は、アクション&アドベンチャー派でしたので、そうしたロールプレイが大嫌いで 「何が面白ん?ホジホジ」って感じでみてましたね。そんなことを思い出しました。さすがにストライクゾーンが広くなったので、私も遊べるようになりましたが、今でもレア掘りには興味ないですね。

天ぷらレアを掘る)

このゲームはレア掘りは比較的気軽な気がする。

2014-11-06_00018

あ、レアゾンビだー。

レアキャラは身体が黄色く光る。

レアを落とす可能性があるが、必ず落とすわけではない。

2014-11-06_00022

ハズレか。

2014-11-06_00021

天ぷらの方向性を考えあぐねていたのでスキル振りを一切していなかったら

警告メッセージが流れる。

運営(;´∀`) スキルふってよーw検証できないじゃんw

Rampageリーグ)

現在私が所属するリーグはRampageで、リーグを選ばずに始めると今はコレになる。リーグとは遊び方のルールと思っていい。リーグによって同じスキルでも効果が変化してくるのだろう。現在の限定リーグはRampage。これは定期的に開催される実験リーグである。実験リーグは試験的にスキルや能力の調整がされたリーグで、運営としては、スキル振ってくれないとテストの意味がないということである。わーかりましたw 振ります。テスト期間を過ぎるとリーグは消滅するがここで育てたキャラは自動的にスタンダードリーグ(基本となるルール)にレベルも装備も移行するので特に躊躇う必要もない。スキルはたしかリセットされると書いてあった。

ということで、後ほどストレングスに全振り。序盤戦は殴り1本だろうと思ってのこと・・・が後ほど後悔する事態に。(;´∀`)

ネクロマンサー討伐)

2014-11-06_00019

撲○天使の天ぷら爺さんが通りますよー。

と、この後、調子こいていたら化け物に囲まれ初の死亡。(;´∀`)ナハー

おかしいな、倒しても倒しても復活しくるので完全にBOX状態だった。

入りなおして更に奥へ進むと、

2014-11-06_00017

あーお前さんか!使役者は。

どうやらこいつがアンデッドを操作していたようだ。

仏の裁きを受けよ!!

2014-11-06_00016

ここゲームの全体マップでこんな感じでダンジョンでも通った所は表示される。

慣れないと意味不明なんだよねw

Tab でいつでも見れる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén