ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Origin:STAR WARS THE OLD REPUBLIC:俺がヨーダの遺志を継ぐ

 

子供の頃に衝撃を受けた所以にスター・ウォーズが大好きで、また丁度私の時代というのはSF創世記とでも言うべき大SFブームでした。2001年宇宙の旅、スター・トレック、宇宙空母ギャラクティカ、スペース1999などなど。子供が読むような読み物でも21世紀には一人乗り宇宙船が!?みたいな妄想記事もあり、その絵が格好いいやら怖いやらで布団に籠もりながら憧れと恐怖がないまぜになった記憶があります。

そんなものですから、予てよりSTAR WARSのゲームで良い物は無いのかと探しておりましたが、どれもこれもソコソコのレベルのばかりでした。逆にフラストレーションが貯まる。そのうち手を出すのも臆病になってしまい指を加えておりました。もっと言えば可愛さ余って悪さ100倍。原作厨みたいなもんですね。

さすがにそれなりに年も重ね、好きなものに対しても冷静に見られる精神状態になっておりますので、まーここいらでスター・ウォーズやりたいなー・・・ってことで前置きが長くなりましたがw コレ!

EAが提供するクラウド型ゲームポータルであるOriginでも提供されている

STAR WARS THE OLD REPBULIC

ええ、相変わらずのクソ長いタイトルですw

zyuge_20141121_1

このサービスはOriginアカウントが無くても遊べます。

アカウントは現在お気に入りの syunya で。

まーこのIDにするぐらいなので女ジェダイですよw

可能なら帝国側につきストーム・トルーパーのコスプレをしてエクスタシーに浸りたいところですが、

雰囲気からすると共和国側っぽいので。

私は圧倒的に帝国側のデザインが好きなんですよねぇ。

zyuge_20141121_2

Origin からならココから入れます。

https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/star-wars-the-old-republic/pc-download/base-game/play-for-free

Origin は不定期に自社の旧型ゲームを期間限定で無料ダウンロード出来るので時折覗いております。期間過ぎるとダウンロード出来ませんので。このゲームはF2P型でアイテム課金制。日本語は非対応です。ダウンロード容量が非常に膨大でまだ終わってませんので、そのうち遊んだら感想でも。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén