ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

Origin:STAR WARS THE OLD REPUBLIC:ヨーダ先生すいません無理

まずはキャラ作成

シス側も作れるようだが王道でジェダイ側にすることに。

 昔ながらの方式だけどバリエーションはかなり豊富のよう。

切り替えでベースキャラを選択するのだが思うように好きな風貌が出てこない。

(恐らく意図的にダブりづらいようにしたのだろう)

面倒になり妥協点で選び、更に化粧方法や色々選ぶもコレというのがないw

妥協に妥協を重ね、如何にも洋ゲーっぽいキャラが完成。

swtor 2014-11-22 13-10-10-931

老いた雰囲気のシューニャです。

ま、ジェダイっぽいかな。

スター・ウォーズの世界観を踏襲しているのでトリッキーなキャラが多いんですよ。

普通のが作りづらい。

JOBも色々でジェダイナイトでもアンドロイド型とか色々ある。

他にもトルーパーだったり豊富。

とにかく王道でジェダイナイトの人間で始める。

使える武器がライトセーバーというド近接。

サーバーが色々あり

対戦専用やストーリーがありながらPKも出来るものらしきものも。

純粋にストーリーを楽しめるサーバーにしておく。

swtor 2014-11-22 13-11-58-078

スタートの大地からスピーダーでとなり町へ

操作方法が一種独特で非常にわかりづらい。(;´∀`)

移動など驚いたことにバイオ操作である!!なぜ!?

W で前進

D で右回転

A で左回転

S で後進

マウスの左右クリックでカメラ回転

ドロップしたアイテムを拾うのが右クリックと ハァッ!? みたいな設定。

swtor 2014-11-22 13-16-57-761

まずはミッションを受ける

このゲーム、いたるところで選択肢が出る。

しかも二者択一ではない。

英語がわからないとガチで無理そうだ。(;´∀`)

チュートリアルに至っては長文過ぎてさすがに読んでられない。

swtor 2014-11-22 13-17-15-410

マスター、日本語でどうぞ

swtor 2014-11-22 13-17-48-759

マスター、どうしてココはわざと面倒くさいように作っているんですか!?

swtor 2014-11-22 13-18-14-231

マスターは答えてくれない。

swtor 2014-11-22 13-14-16-677

グラはまあまあ。

やや前時代的ではあるがMMOならこんなもんでしょう。

植生は凄い綺麗。

swtor 2014-11-22 13-22-02-333_1

ジェダイ・ナイトなのでライトセーバーでの戦闘になる。

swtor 2014-11-22 13-20-09-833

死亡www

復活は今のところ簡単だ。

よくわからないのだが、時々攻撃が出来なくなる。

右往左往してたらフルボッコ。

(;´∀`) ヨーダ先生、色々な意味で無理っすw

ボリュームは膨大なようでとにかくインストールとダウンロードには物凄くかかった。

PoEのように直感では遊べそうにないね。

また、いきなりジェダイ・ナイトは無理があったようだ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén