ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:イベント:HR3から楽々狩猟生活

オンラインゲームというのは何にでも期限があるので注意したい。現在新人ハンター向けのイベントが開催されているようだが、これにも期限がある。2015/2/18 まで。侮っていただが、どうやら充分有益な装備なようだ。運営も考えている、どこぞの運営も是非見習ってもらいたいものだ。現在モンハンの中心コンテンツはG級となっており、そこへ到達するのは生半可なことではない。下位や上位で装備にヒーコラいっていたら息切れしてしまうのが道理である。ここがRPG的発想のオンラインゲームの限界である。新人が来なくなり来ても育たず緩やかに財布が萎んでいく。

HR3から楽々防具で狩猟生活)

mhf_20141217_2

 

http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/9371.html

新人向けに導入している成長コンテンツも来年の 2015/2/18 で一旦終了する。恐らくその後も何かあるだろうが今新しく始めた方はやっといて損はなさそうだ。1回クリアするだけいいようでバンバン防具が育ち段階的に武器も導入される。私もHR3のだけプレイしてみた。

mhf_20141212_134857_910

男性の防具はコレ

素材装備はかなりマゾイのでこういうのがあると大変ありがたい。HR100以後にはSP装備があるので恐らくそっちをやってくれってことだろう。生産素材のマゾさは少しは緩和されただろうか? この装備かなり優秀なようで、HR352のカインでデュラガウアの手伝いに行ったが鬼神より固かった。(;´∀`) かなり有益な装備のようだ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén