ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:トライアルコースになったわけだが

メンテ開けでハンターライフコース等が切れたのですが。

宅配猫は開かない)

mhf_20141217_171731_030

エクストラコースがきれると宅配猫を開けることも出来ないわけね。

いちを実験でボロピッケルを入れといたんだけど。

ハンターランクが足りていればイベントに参加出来る)

mhf_20141217_173929_918

昔はトライアルコースでは期間限定イベントには参加出来なかったのですが、

どうやらイベントにも参加出来るようになってるんだね!!

これだけでも嬉しい。

なんだかんだ言ってモンハン人生後半はイベントしかやってなかった。

ワーチャが出来ない)

mhf_20141217_200804_389

唯一これは痛い!と思ったのがコレ。

トライアルコースではワーチャが出来ないよう。

ワーチャが出来ないと公式試験なのでヘルプを呼ぶにしてもランド内に限られる。

慣れているプレイヤーならソロでも余裕だろうけど新人さんは大変だろうねぇ。

HR100以上のクエは受注出来ない)

トライアルコースだとHR100以上が条件のクエストは受注出来ない。となると参加も出来ないのでしょう。まーこの1週間99%がたイベントと上位しか遊んでないけど。上位ランクってあっという間に駆け抜けるから素材が枯渇しがちなんです。

HR100以上は上がらない)

当然ながらHR100以上は上がらないので毎回「ハンターライフコースにしますか?ニヤ」を回避するのが面倒くさいですが仕方ない。それとパートニャーも同様。逆を言えばHR100まではパートニャはあげられる。

ホルクの設定や訓練が可能)

mhf_20141217_184727_497

ほほートライアルコースでも普通にホルクは訓練出来るんですね。

今まで一切いじったことなかったけどw

ホルクって・・・いまのところ空気。

マイトレポイントが貰える)

昔はハンターライフコースが有効じゃないともらえなかったのですが貰えるようになってますね。それと、マイトレの猫達や豚達に指示が出せますし、彼らの収穫を得ることも出来るようです。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén