ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:プレイ記録:モンハン面白い(´∀`)ヤバイ

いやーヤヴァイです。遊びすぎてヤヴァイです。(;´∀`) トライアルコースでも出来ることが非常に多いのでつい楽しくて遊びすぎてしまう。G級とか特に興味もないので、運営さんには申し訳ないですがトライアルコースで今の自分は十分かもと。ま、もちっと本格的に遊びたくなったら課金しますけど。今は色々と大変なので。

mhf_20141217_193004_878

 5年ぶりぐらいなのに肉をちゃんと焼ける自分に驚く

ここ数日はもっぱら自分がいない間に増えたコンテンツや期間限定クエスト、新モンスターを中心に

アヒャヒャ(´∀`)アヒャヒャ

mhf_20141216_173641_720

上位とは思えないほどの鬼畜の強さを誇るデュラガウア

グラフィックリファインされてかっこ良くなった!

mhf_20141217_180229_868

グランセルブ?だっけ、色味が完全に変わったね。

男前なモンスター。

mhf_20141216_153335_236

新モンスターはやっぱりワクワクする。

ステゴサウルス風の彼、シンプルながら超強い。

この手のモンスターはリファインされて凄い格好いい!!

mhf_20141216_221316_104

クシャ系の彼は個人的には設計ミスでは?と感じた。

強さどうこではなく、とにかく見えづらいんですよ (;´∀`)

マグニートは鉄の塊を飛ばしますが、彼は岩を操ります。

mhf_20141216_221350_778

見えNEEEEEEEEEEEEEEEE!(;´∀`)

余りの強さにリタイヤする人が続出www

mhf_20141216_212135_031

ただでさえ強いベロキュロスに亜種っぽいドラキュロスが登場。

シューニャン「こ、怖いにゃ・・・」

mhf_20141216_213153_574

この手のはHRが低いうちにやってかないと癖がわからず即死祭りになるので

mhf_20141216_214829_909

連戦しました。

mhf_20141216_213211_806

ついでにイベント系のチケットをゲットしましたが何も作れず。

強化素材なのかな?

にしても、こいつは強い!!確信。

あの名物 急降下爆撃を身体が憶えている自分に驚きました。

mhf_20141217_180303_836

ポルタチケットでマネー稼ぎも楽になっている。

30マンゼニーとか昔稼ぐのどんだけ大変だったか!!

そして素材がとにかく入集しやすい。

mhf_20141217_173146_295

新人向け装備も充実

mhf_20141217_173221_026

新人向け武器も簡単に作れる

ヘルプしまくる)

ワーチャが使えないこともあり初心者は非常に辛いでしょう。経験者ならソロでも余裕なんです。モンハンは基本リアルスキルがものを言うゲーム。そこがいい!!初心者らしき人が HELP を出していると出来るだけ手伝ってしまいます。新人ハンターでHR30のエスピナスとか地獄レベルの強さでしょうから。昨日なんて2落ちしたハンターが無言でリタイアしてました。(;´∀`) あー心が折れたねー みたいな。

心が折れたらそこで試合終了ですよ

という私も遠征で心が折れそうになりましたがwww 針山トラップを抜けられず30回は死にました。(;´∀`) 微妙にラグっているようで表示では抜けているのに死亡するんですよ。残りの3人が踏破し無事階を上がれましたが。「(;´∀`) ご迷惑様です」と一言。あれは折れそうだった。でも周囲の人達の絶望感の方がプライスレスでしょうから。これもまた交流ですよ。NPCだとこういう感じすらない。

mhf_20141216_005928_823

受付からHR3から貰えるイベント報酬が

以前はこうしたものはハンターライフコースは必須だった。

mhf_20141216_010413_006

のっけから使えますね。

火属性の太刀。外観もなかなかかっこ良くサンタ装備に合うw

これぞオンラインゲーム!!)

くさっても先輩ハンター。モンハンを楽しんでもらいたいのもあり、色々なモンスターをやるのが楽しいのもあり、交流が楽しいのもありで、お手伝い三昧。でも、これぞオンラインですよ。PSO2あたりはこういうのがない。モンハンは慣れればソロ余裕ですが、慣れないと本当に難しい。また慣れてもソロより二人、二人より三人、四人が楽なので自ずと他のハンターと交流することになります。ま、色々な人がおりますが。やっぱり楽しいです!昔と違って無言君多いね!でも 「これぞオンラインゲームだよ!」と思ってしまいました。特に私は話しかける方ですので。PSO2あたりだと野良で話しかける必然性がない。

mhf_20141216_181821_692

こうしたこと遊びも伝統w

グークが可愛すぎてヤヴァイ)

グークが孵化しましたが色が変わるんですね。孵化前の対応で。

mhf_20141216_160419_575

カインのアヒルは黄色。

にしても可愛いなおい!!

食べちゃいたいぐらい・・・(*´Д`)ハァハァ

mhf_20141216_134732_028

また図面かよ!!フ○ック!!w

mhf_20141214_001407_284

めんこいのー

何そのアヒル口、その目、その頬!!

媚びてんの!?クッソ可愛いなゴルァ!!

mhf_20141214_001447_374

歴代のハンターから初代のマイキャラであるグリンを命名。

mhf_20141214_001658_718

よーしよしよしよしよーし byムツゴロウさん風に

mhf_20141214_001723_716

ほれ、肉を食え、半生がええか?

mhf_20141214_001551_654

はーい、アンヨは上手・・

って、でかいな!?

うま・・・いやなんでも。

mhf_20141214_001850_247

巣穴に運ぶと寝る。

mhf_20141217_211949_332

高倉さん家は白。

めんこいのー!!めんこいのー!!

やっぱり白だな。

mhf_20141217_212201_711

とりあえずサシミウオを上げる。

mhf_20141217_172834_296

おいおい谷間を覗きこんでいるねこの子。

雄だなw めんこいのー

食べちゃいたいぐらい・・・(*´Д`)ハァハァ

食べちゃいたい・・・ぐらい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén