ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:案外素通りしてしまう告知

mhf_20141216_013013_592

おはこんばんチワワ。

今や誰も着ている人を見たことがないハンター装備でお出迎え。

幻のファーストキャラでお届けいたします。

HR上がった際にお知らせが出るんだけど以前より丁寧になりましたね。

大概あわただしくてちゃんと読んでないことも多いこれらの告知ですが、

ちょっと気になるのだけポチっとしておいたので掲載しておきます。

 mhf_20141212_133823_901

HR3になった際は最初の節目。

mhf_20141212_133831_751

昔はHR10以下って99先生のお世話になりっぱなしでしたが今やゴゴモア。

mhf_20141212_135944_541

HR5になるとグークが飼えますね。

mhf_20141213_220849_360

11が次の節目ですがラスタが雇用できるようになります。

んでもって、ラスタ受付でクエストを受注し99先生を倒すと出るのがコレ。

ラスタ契約が出来ますというお知らせ。

mhf_20141216_152907_195

HR17になるとパローネキャラバンが出来ます。

これ、昔はHR31からでしたが緩和されました。

同時に戦えるモンスターが凄い増えますね。

名前の横に○に色がついているのはキャラバンカラーで

オカシラに話しかける付けてくれます。

色は毎日変わり虹色は全色揃っていることを意味しランダム。

mhf_20141216_182509_026

大討伐ラヴィエンテ戦の告知。

いまやすっかり閑古鳥が鳴いてますが一度はやって欲しいですね。

実装時はHR31からが参加条件じゃなかったかな?

mhf_20141217_185952_934

HR22になると一気に狩れる種類が増えます。

古龍種がラインナップに出ますね。

とはいえ古龍種は非常に強いのである程度強くなってからが吉。

まずはモンスターハンターの代名詞であるリオレウスをやりたいところ。

全てのモンスターの基本的特徴を持っているヤツです。

mhf_20141217_192442_805

受けるクエストによっては一気に間をすっ飛ばすこともあります。

mhf_20141217_193434_862

HR30の公式試験は昔は上位への転換点でしたが、

今は61からが上位なのかな?

mhf_20141217_193426_401

これを抜けるとサムライの称号が得られます。

称号はマイハウスの書棚で変更することが出来ます。

あくまで自称なのでスキルが発動したりとかの恩恵はありません。

mhf_20141217_201741_377

HR31になるとエスピナスが倒せせます。

エスピナスは該当HRの中ではラージャンの次に強力ですが、

非常に優秀な素材をもち利用価値が高いので沢山かっておくといいですね。

特典防具のキー素材になっていることが多いです。

ちなみに今は知らない人も多いようですが、

エスピナスは眠ると皮膚が硬化するので睡眠属性武器はご法度です。

それと角は体力の30%だっけ?以下にならないと折れないですし

尻尾は更に体力が低くないと切れない一種独特な竜です。

同時に30%以下あたりから凶暴になります。

また閃光玉を投げると暴走するので投げない方がいいでしょう。

そして解毒剤か毒無効スキルのいずれかをお忘れなく。( ・∀・)ノ

mhf_20141217_204528_969

HR35は特に何もありませんが、

落とし物ネコの存在についてヒントを出してますね。

まー王冠をくれ、専用装備が作れます。

ま、その装備をまともに強化するのは鬼畜行ですが。

 mhf_20141217_191727_306

HR幾つからか忘れましたが改築が許されます。

単に部屋が大きくなるだけではなく、倉庫が広くなるので買っておきましょう。

mhf_20141217_191722_312

高倉さん家も広くなりました。

mhf_20141216_013958_674

そして気づくとHR40に。( ・∀・)

やっぱり育つの速くなってますね。

100はすぐです。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén