ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:特殊素材クエスト:連棘刀・右章

つらーっと貼られたクエ見てましたら、こんなのが。

貼ってる主がHR500以上のハードコアランクでしたので胸を預けるつもりで参戦。

mhf_20150210_190428_129

エスピ亜種って即死攻撃をもつ棘竜ですねぇ。

本家より更に足が早い、MHF界の暴走キング。

初見で殺された記憶が鮮明に蘇ります。

mhf_20150210_190432_255

何やら3種類も素材が。

mhf_20150210_190439_295

なるほど。

棘茶は初見の即死からトラウマ化しそうだったので現役時代連戦し、

トラウマを払拭した懐かしい敵でもあります。

2種類の即死攻撃があるのですがモーションさえ覚えれば危なげない。

余裕があったので1回だけ試しに ガード性能+2 で受けさせてもらいましたw

HP150から (;´∀`) 死亡

無理かー。ガード性能+2なら・・・と、過信しました。

現役時代よりモーションから間があるような気がします。

実装当時は鬼畜で、

予備動作に入ってから、それを視認してランスをしまうと、

ダイ・ハードジャンプしない限り助かりませんでした。しかもギリ。

今はしまってからダッシュで間に合います。

ま、ぶっちゃけアレは酷かった。

G級装備とは凄いもので直撃した方が生きてましたw

そういえばベルキュロスも即死攻撃の範囲が狭くなってますね。

前はほぼ全画面に電撃が走って即死でしたが、今は狭い。

こういう見直しはさすがですね。

mhf_20150210_190328_655

これか。

mhf_20150210_190525_703

お、エスピっぽい格好いい太刀ですな。

しかものっけから高出力です。

毒値も高いですね。

mhf_20150210_190538_045

10個いるよう。

5周といったところでしょう。

クエ主が恐らく猟団員のお手伝いで貼っているようで、

連戦されていたので便乗!

天廊遠征ランスで参戦です。

棘竜と相性悪そうですが長以上なら良い。

こいつにランスの場合は青ゲージの長さが肝。

うちのは白ゲージですから、はっはー!

mhf_20150210_192222_789

5回やって1回だけその他素材も出ました。

これは・・・?

mhf_20150210_193419_274

おっ!!

白那須の太刀じゃあないですか!

やっぱり10個づつか。

これらはランダムのようで5回やって1回しか出ず。

mhf_20150210_193439_370

火力寄りの火属性太刀ですな。

火属性太刀は優秀なのが多いのでこれといって魅力には感じませんが、

格好いいので、またあれば便乗したい。

mhf_20150210_193735_574

(`・ω・´)シャキーン!!いいねぇー。

何気に棘竜の武具は一つも持っていない。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén