ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:期間限定:相棒への贈り物・棘白竜編

今週はニャンコ装備クエで白那須。

mhf_20150214_174705_659

白那須って現役時代1回もやったことがなかった。

なんか、ハメ臭いクエだから興味なかった。

mhf_20150214_174710_123

専用の素材。

mhf_20150214_174713_425

ここの※は全く同じっぽいね。

エリアチャットで募集すると土曜ということもあり速攻で集まる。

mhf_20150214_173301_765

おお、しかもG級ユーザーじゃないですか。

こりゃー勝ったも同然。

右の方なんて今や懐かしさすら感じるラヴィ装備ですよw

ま、ロビー用のビジュアルみたいですが。

左はまどマギのほむら?でしたっけ。

mhf_20150214_173454_460

どっせーい!

mhf_20150211_213142_706

一面火の海。挙句にコレって炎熱&毒。

しかも位置判定が凄いいい加減で踏んでない筈なのに平気で燃える。

mhf_20150214_173704_375

(σ・∀・)σゲッツ!!

mhf_20150214_172930_174

武器の素材

mhf_20150214_172933_735

防具の素材

mhf_20150214_173843_467

頭装備

ん?これってルナネコの方が強くないかね。

mhf_20150214_173851_819

要求素材は低めで助かる。

mhf_20150214_173846_894

ネコ目線

mhf_20150214_173906_607

白那須の割に黒がベース。

mhf_20150214_173910_341

同じ※か。

mhf_20150214_173914_179

武器に5、防具に合計5と恒例の要求。

ま、最悪でも5周すれば揃う。

これぐらいなら無理がなくていい。

mhf_20150214_173808_316

意外にも属性なし。

そのクセ思ったより攻撃力低い。

mhf_20150214_173815_215

会心率がありますね。

種類としては大剣か。

mhf_20150214_173825_786

素材はキーが揃う頃には集まっている。

mhf_20150214_174307_483

あ、やっぱりルナネコの方が強い。

mhf_20150214_174320_302

あはw可愛い。

忍者っぽいw

こう考えるとルナネコ装備は上位ランクでは一番強いかもしれないねぇ。

しかも入手しやすくて( ・∀・)イイ!!

なのでサブキャラはパスしよう。

大した働きをしなパートニャーですが、

mhf_20150211_171133_834

どっせーい!

と、アグレッシブな時もw

ハンマーは打撃属性でアクラの爪とか破壊してくれたりする。

大剣は斬撃属性なので尻尾きったりね。

ま、基本サポパの方が働きますけど。

白那須)

連戦でクエ貼る以上は初見じゃまずいと思いまずはソロでやってみた。轟沈(;´∀`) いや、正攻法で通常兵器じゃ無理すぎる。3回チャレンジして糸口が見いだせないので、どうやってるんだ?と思い、ドカンで見てみる。な~るほど。ソロでやるには最低でも剛種双剣がないと厳しい。基本、水か龍属性の双剣で複数人で足を攻撃し転ばせる。この連続。やっぱりハメだ。火力がないと転ばずに逆にハメられてしまう。

すぐ飛んでしまう為これが出来ないと攻撃機会が極端に減ってしまい時間ばかりがかかる。丹念にやれば狩猟可能だが単なる作業になってしまうねぇ。やっぱりエスピは通常種が一番面白い。とにかく火力勝負なので上位クラスの武器では全員総掛かりじゃないと無理だろう。

最低でも毒無効装備が欲しい敵で、エスピ系は気絶値が高いので出来れば気絶無効も欲しい。味方の挙動に配慮がないと味方によって攻撃が阻害され結果ピヨって死亡のコンボ。最近はハンマー使いでも味方をガンガン飛ばしちゃった挙句にスルーや、大剣でお構いなしに味方を打ち上げる人が多い。新人だろう。こういうパーティーでは無理。こういうことされると着地地点に突っ込まれピヨって火炎で死亡とか素であるので味方に殺されるようなもの。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén