ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:期間限定:雪山の主人と五頭の奏者

mhf_20150218_190529_966

ひな祭りクエストの後編です。

昨年までの武器はこちらの素材をゲットしないと

親方のリストに登場しません。

mhf_20150218_190712_455

対象はHR11からでイベントでは恒例のドドさん。

mhf_20150218_190717_933

剥製にしてこいとw

mhf_20150218_193757_868

にゃにゃーん!と登場。

エリア最深部にストリートフォーメーションでブランゴがいます。

まずは彼らから。

mhf_20150218_205734_854

そして・・って、オマw どこにいるんですかw

mhf_20150218_194151_863

これがメイン報酬で今年の雪洞ハンマーで使う。

5個確定なので2周で揃うな。

mhf_20150218_194138_506

サブ報酬が去年までの武器ですね。

どうやら全部で6種類作れるよう。

mhf_20150218_194341_787

ひな祭りクエの記念すべき1本目はコレ。

私が現役時代に導入されました。この直後にやめたのですが。

ということは、やっぱり5年前なんですね。

mhf_20150218_194347_122

どうやらこっちも、10個づつ必要のよう。

出れば10個確定でこっちは楽そう。

おや、ババコンガの章で出てませんね。

やはりランダムなようです。

mhf_20150218_194257_940

水の双属性双剣ですな!しかも麻痺じゃない。

柄もいいですよ。これは希少だ。

mhf_20150218_194302_559

あ、やっぱり凄いダブってるのがある。

mhf_20150218_194544_457

水属性弓 キタ━(゚∀゚)━!

これはデザイン的にも格好いいねぇ。

メイン報酬を得るだけなら2周で足りるので、

戻り玉もってサブ上がりで周回しても構わないでしょう。

mhf_20150218_222048_503

枠は4個しか出ないので、必ず何か出ないんだね。

mhf_20150218_194551_288

偏りがある。

mhf_20150218_220416_986

狩猟笛も真面目にデザインされていますなぁ。

鼓と三味線をベースにいい雰囲気です。

水と睡眠の狩猟笛か。

このクラスで双属性は希少。

mhf_20150218_220423_812

あれ?ガンランスの素材がない。

mhf_20150218_194441_612

おー!なかなかデザインいいですなー。

桜をの花びらをイメージした感じでしょうか。

しかも水と麻痺の双属性ですよ。

mhf_20150218_194449_361

ババコンガ編が足りないのか。

mhf_20150218_201510_103

これだ!ようやっと揃いました。

ま、面倒くさい場合はサブ上がり回るのがいいでしょう。

メインは結局5周づつ、サブは3周づつで揃う。

強化すると)

雪洞ハンマーが強力なことからちょっと強化を覗いてみます。

mhf_20150218_201726_260

素材はそれなりだけど、そこまで重くないね。

酸液はパリアをゲロンパさせないと出ない。

ソロでも可能だけど、それだと時間と手間がかかる。

mhf_20150218_201731_081

たった1段階でこの抜群な性能!!

これは素晴らしい性能だ。

mhf_20150218_201742_741

双剣もそれほど大変ではない。

ただ、桜とかってまーやらないよねw

mhf_20150218_201749_398

性能はバレンタイン双剣に近いね。

こちらはリーチ中だけど、性能はまずまず。

双剣の麻痺値って基本低いから単体では当てにならない。

また嫁に上げるに双剣が増えて嬉しい限り。

サポートパートナーの独り言)

時々、ニヤとするのがサポパの発言。

ニャンコは基本、従順なセリフや可愛い事を言う。

   mhf_20150218_205945_510

オイオイオイ!!ミドルさんや、盛り上げてくれるじゃあないですかw

こういうセンス好き。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén