ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:弓がマイブーム

mhf_20150218_190457_382

なんか、新しいモンスターが登場したようですね。

ただ、上位にはいないような?

ま、逃げるわけじゃないので気にせずに。

今週は ひな祭りクエ 以外これといって無いし、

新人育成クエも終わったのでまったりと過ごす。

mhf_20150215_121248_203

最近、オンラインするとホルクに餌をやってます。

mhf_20150215_121250_812

ここの演出は好きだなぁ。

なんだか清々しい。

なんかいいなぁ、鷹匠に憧れる・・・一心同体って感じで。

mhf_20150215_123329_359

2/17で新人育成クエ終わったのですが、

その前まで1日1クエ回してました。

サポートパートナーが時折神がかりな仕事をするのですが、

サポパが設置した落とし穴に見事にはまるベルQ。

ズボ!と落ちて死亡w

mhf_20150215_123315_455

穴から完全にはみ出ていますw

弓が楽しいけど・・・)

mhf_20150217_201507_114

マイブームでして何かにつけて弓を引いてます。

これプログラムのバグだと思うんですが

PS2互換アナコンで操作すると、

狙いをつけて引っ張る、左のアナコンを手放してデジコンで狙いを調整

すると入力が真逆になって真後ろを向くことがある。

当初、接触の問題と思っていたんだけど、他では絶対にならないんだよね。

ただ、これ、なる時とならない時があってかなり鬱陶しい。

他の人の動画でも同じ現象が出ているので間違いないバグだね。

なので最近はもっぱら水平撃ち。

サーバーの仕様から変わってからオンラインゲームは確実につまらなくなりつつある)

mhf_20150217_202337_376

時折位置ずれが深刻なようで、明らかに当たってないのに

当たったことになっているw

mhf_20150217_195410_309

これなんかかなり酷いw

完全にいない位置なのに剥げるというね。

これはサーバーラグだ。

これ、今ではどのゲームでも起きている現象で6、7年前ぐらいから増え始め

ほぼ全てのオンラインゲームでこういう仕様になっていると思われる。

WOTも恐らくVer8.9辺りから導入したのではなかろうか。

これはサーバー側の負担を減らしながら大きくズレずに処理をする為の技術と推測。

とにかく今までのスタイルだとサーバーへの負担は非常に大きく維持費用がかかりすぎる。

実際数字だけ見てもサーバーの維持管理費用は驚くものだ。

そこでこういったものが開発されたのではなかろうか。

今まで全てサーバーで賄っていた処理をクライアントにやらせることで負担を減らす

仕組みだと推測しているが、当然回線が遅い人や処理能力が低いPCの人もいるので

整合性をとった時にずれるのだ。下流に合わせるので上流ほどずれる。

嘗てはほとんどクライアントに丸投げしていたプログラムも合ったようだが、

それだとズレ過ぎてゲームにならない。

私は北斗ドライブと当時呼んでいた。

「お前はもう・・・死んでいる」

これは死んでいプレイヤーが攻撃しまくっているのだが、

突然、死亡する現象である。ペーパーマンで見られた。

あれはもう完全にギャグだ。

現在の方式だと極端にズレることなくある程度の整合性を維持出来る。

ま、対戦ゲームではどのみち致命的なんだけどね。

だから、当たってない筈なのに当たる、

当たった筈なのに当たらないことが起きる。

これはかなりゲーム性を損なっているが、これが改善されることはないだろう。

祖龍)

mhf_20150215_141911_021

久しぶりに祖龍へ行った。

すっかり忘れていたけど、動きながら思い出してきた!!

こいつは安置を知らないと余裕で死ぬ攻撃がある。

おっと、きた。

「そこだと死ぬよー・・・」

あ、まとめてやられてるw 全滅ヽ(^o^)丿

mhf_20150215_141004_231

祖龍は何気に龍系では一番弱いけど神々しくて好き。

カメレオン)

mhf_20150217_230722_512

弓とくればカメレオンである。

嫁が足元で乱舞しているのを眺めつつアミクスで落とす。

霞を弓でやる場合は即死注意。

即死級の攻撃力で突然突っ込んでる。

慣れてないと避けられないようだが慣れると雰囲気で来るのがわかる。

mhf_20150217_225610_781

見えた!

課金表情がおりますが、いいねー。グラ綺麗だし。

mhf_20150217_203044_563

周回していたら覇王を獲得。

「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」

サブキャラで欲しいなぁコレ。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén