ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

MHF:G6:天廊遠征第3回:カジュアルモードで30階

カジュアルモードが土曜日から開始。

カジュアルモードではGmが倍の1万貰えたり、

下りてすぐの冒険猫が瞬歩や強走Gや回復Gを売っていたりする。

ボスも若干弱いのかな?ちょっと体感ではピンとこない程度。

トラップの面倒くささも若干だが緩和される。

カジュアルモードでの準備)

気球で買う内容は変わってくる。

私は 秘薬2、肉3、投げタル3、小樽4 という感じで購入し、

肉を食べて降りる

mhf_20150228_211904_435

下りて草々、強走Gを2、瞬歩2、高速砥石2、回復Gを5

という感じで私はやります。瞬歩はいざという時にかなり役にたつ。

実力排除)

20階あたりになると実力排除モンスターが増えてくる印象だ。

mhf_20150228_224922_596

ティガとタイマン

ティガ相手だとランスやガンランスはやりづらい。

天廊遠征をソロなら大剣が死角ない感じ。

あらゆる敵に対して適正に戦える。

mhf_20150228_230738_945

罠で倒せるものは最大限罠を利用する。

実力排除2匹)

先日のティガ&ドスファンゴの時もあったが、この辺りになると実力排除が増えてくる。ペアはランダムのようで、この日はバサル&眠鳥やヴォル&バサルがあった。バサ&眠は普通に戦っても問題ないが、ヴォル&バサは面倒だ。さてどうしたものか・・・先月どうやったか記憶にない。(;´∀`)

あ、そういえば!忘れてたw

mhf_20150228_232544_699

手前の部屋に戻り2匹とも誘導する。

この2匹クエは階段を下りた1つ目の部屋にいることが多い。

第1の部屋の前はモンスターが入れない仕様なので、必ずひっかかる。

当たるギリギリのラインからメッタ斬りが一番楽で速い。

mhf_20150228_232924_033

互いにダメージを受け合って速めに倒すことが出来る。

消耗したら部屋にいる猫から買えばいい。

mhf_20150228_214709_014

ヴォル&バサルも同じ。

この時に極超のランスがあると一方的に攻撃することが出来るのでいい。

リーチ超でギリギリといったところ。どうしても踏み込むので攻撃が当たる。

ただランスだとティガ単体の実力排除の際に面倒くさい。

mhf_20150228_214914_026

双剣だとダメージを受けながらの戦いになる。

ヴォル&バサルの場合、出来ればヴォルを先に始末したい。

考えてみると、ティガ&ドスファンゴもこれでイケたなw

mhf_20150228_220007_733

宝物庫&ファイーバーが入ってかなり出た。

高速採取かな?もしそうならこれ地味に役立つぞ。

mhf_20150228_233228_541

おや?これは装填速度+2のスキル石だ。

ボウガン専用となるが、これがあるということは・・・

mhf_20150228_234931_043

あー、これって宝箱からもドロップするんですね。

今回はこの辺が潮時か)

ソロで全キャラ30階に到達!!

30階までは美味しいのでやっておきたい。

40,50がしょっぱくて、60,70がウマイ。

となると30階あたりで止めるのが良さそうだ。

メインが40階近いのでメインだけ40階登っておこうかな。

天廊双剣)

攻撃力が350になり強すぎて笑う。(;´∀`)

相手はどうしても選ぶがモンスターのダメージが低いので

超ゴリオシでも倒せるところが恐ろしい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén